春色の魔法

 うすい靄が晴れて 起き抜けの週末


 公園の濡れたベンチは しずくが眩しく反射して


 春の匂いを放つ




 やわらかい蕾のなかにひとつ 開きかけた桜


 「もう すぐ そこだよ」と 小声で僕に囁くように


 春の訪れを告げるよ




 澄んだ小鳥のさえずり 風に乗って流れて


 ショートカットに変わった君の 前髪を優しく揺らすよ


 新しい季節が始まるんだね




 しなやかに君が笑って 淡い光の中に駆けていく


 鈍色に止まっていた風景も 君がふり撒く魔法の粉で


 色づき動き始めたんだ



 君がかけた春色の魔法で


 新しい朝に気付いて


 鮮やかな時を感じたよ


 君との未来を信じたんだよ


 ずっと解けないままで良い・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Four Seasons,Our color (僕らの季節) ninjin @airumika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ