レノ兄弟の花

雨宮テウ

第1話

ある日学校の帰り道、レノ兄弟の弟は

誰かに無惨に摘まれて捨てられた

青い花を見つけました。

青い花は体の端っこを茶色くして泣いているように見えました。

弟は『もう少しだけ、頑張って』と

青い花にお願いして、花を抱きかかえると

一目散にお家に帰りました。



『兄さん!大変!花が泣いてる!』

先に帰っていた兄は弟の叫びを聞き、

『兄さんにまかせろ、大丈夫だ』

と、猫足のバスタブに湯を沸かし、

兄弟の大切なとっておきのアールグレイの茶葉を惜しむことなく煮出し、

弟と2人、青い花を浮かべました。


青い花はもう一度みずみずしく咲き

芳しい香りを残し、

今度はゆっくりと正しく枯れていきました。


『最後まで美しいね、良い香りだね』

『だから、花は愛おしいね』


気高い青い花


兄弟2人の青い花は愛されて眠る事ができたのでした。


めでたしめでたし


---------------------------

レノ兄弟に愛された青い花

Fleur bleue aimée des frères Reno

-------

1

どうしてそんな所にいるの?

Pourquoi es-tu ici?

いじわるされちゃったの?

Est-ce que quelqu'un vous a blessé?

僕が助けてあげる!

Je vais te sauver!

ゆっくりお風呂に入って、嫌な事を忘れてね。

Prenez un bain lentement et oubliez les mauvaises choses.

本当の姿を見せてくれてありがとう

Merci de me montrer l'original

うつくしいよ、ブルーエ

Tu es si belle、Fleur bleue

アールグレイとお眠り

Allons dormir avec Earl Grey


2

どうして花は美しいの?

Pourquoi les fleurs sont-elles si belles?

心を奪うほど咲いて

Il fleurit assez pour prendre votre coeur et、

甘い香りだけのこす。

Le doux parfum reste en mémoire

小さな体の全てをつかって、君を幸せにした。

Les fleurs ont fleuri un petit corps pour vous rendre heureux

だから花は美しいんだ。

Donc les fleurs sont belles

だから花は愛おしいんだ。

Donc j'aime les fleurs

うつくしいよ、ブルーエ

Tu es si belle、Fleur bleue

わすれないよ、さようなら

Je n'oublierai jamais. Au revoir

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レノ兄弟の花 雨宮テウ @teurain

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る