第4話

 土手。


 精霊さんは、まだついていないらしい。


 座り込んで、ひとり宴会を始める。このまえ半分だけもらった、ハンバーガー。新作。


 待ったけど、来ない。


 仕方がないので、開封開始。いただきます。


「いいのか」


「うわぁっ」


 びっくりした。食べるまえに話しかけないで。


「知ってたのか?」


「えっ何が?」


 わたしの左斜め後ろの、席の子。顔がいいのに無愛想でときどき授業中でもいなくなるから、周りからあまり認識されていない子。


「全部だよ。全部」


「なんの、全部?」


 あっ忘れてた。


「どうぞ。新作ハンバーガーです」


「ありがとう。じゃなくて。俺のことだよ。いつから」


「いつから?」


 あっ。精霊さんの出自。


「今日。声かけたじゃん。わたしに」


「それで?」


「それで」


「それだけ?」


「それだけです。いただきます」


 新作ハンバーガー。おいしい。


「わからん。一声かけただけで分かるもんなのか。いただきます」


 彼も、ハンバーガー。美味しそうに食べている。


「おいしいですか?」


「うまい。それに、なんか、新鮮な感じがする」


「新作ですから」


「いや、そういうことじゃなくて。夕陽を見ながら食ってるからなのか」


 夕陽。この土手から見る夕陽は、いつも綺麗だった。


「いつもは月を見ながらだった」


「わたしがいなくなったあと?」


「そう」


「あなた、だよね。わたしを助けてくれたの」


「違うけど」


「うそつき」


「誰でもいいだろ。そんなの」


「わかりますけど。一応。これでも、何かにとりつかれていたことぐらい」


「なのに、俺のことは精霊だと信じて疑わなかった」


「だって、誰とも言葉が通じないのに、この土手にいるときだけ、声が聞こえて喋れるし、正直、ほんとに精霊だと思ってました」


「そりゃあどうも。ごめんなさいね人間で。しかも後ろの席の生徒ときた」


「それは、それでよかった」


「よかった?」


「わたしも。そっち側に連れていって」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

華露の精霊 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る