#10 都会と田舎

残念ながら、僕は田舎に住んでおります。


大好きなミュージシャンも滅多にライブに来る事が無ければ、大好きなアニメのイベントも勿論地元で開催される事はありません。


その為、都会への憧れは常に抱いており、田舎での生活には常に嫌気を感じております。


ですがXを開くと、地元の綺麗な自然の写真が貼り付けられ、数万回を超える「いいね」が付いたポストがタイムラインに流れて来る事が度々あります。


その都度コメント欄を観ると、『行ってみたい』と言ってくれている方が沢山居るんですよね。

中には東京や大阪から移住して来てくださる方も居たりするんです。


家賃等を考えると東京や大阪は他の地域とは比べものにならない程、高いイメージはありますが、イベントや遊ぶ場所の多さに関しては、困る事が無いと思うんですよね。

なので、僕からすると都会から田舎へ移住して来る方の気持ちが全く理解出来ないんですよ。


地元を良く言ってくれる事に対して嫌な気持ちを抱く人はいないと思います。

ですが、地元嫌いな僕からすると『どこが良いのだろう?』常に不思議に思ってしまうんですよね。


外へ出ると少しは、地元の良さとか実感出来るものなのでしょうかね?

また、都会に出たら出たで都会の嫌な所を目にしてしまうのでしょうかね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

-hourglass- hiroshi_vii @hiroshi_vii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る