私という人間

影神

どうして。



「ただいま、、」


彼はいつも疲れて帰って来る。


「お帰り。」


私が彼に出来る事は"それだけ"だった。



彼は家に帰って来るなり、


夕食も殆ど口にせず、


「~時になったら起こして?」


と言って、作業着のまま寝る。


仕事に行く時間になると、


「行って来ます。」


そう言って再び家を出て行く。


それから彼は朝方に帰って来て、


少しの仮眠を取るとシャワーを浴び、


また。仕事へと、出掛けて行く。



彼は6時間も寝て無いのだろう。



『私は、無能だ』



社会で上手くやって行く事が出来ず。


それなのに、心を病んだ。



まともに、、働く事が出来ないのだ。



不平不満を言い。


自分の都合の悪い事は他人のせいにして。


楽な方に、逃げているだけ。



、、自分で分かっている事なのに。


その逃げる行為から、逃れられない。



【病気】だ。



怠けているだけ。


甘えているだけ。



きっと間違いではないのだろう。


それでも私は。



"頑張る事が出来ないのだ"



彼は疲れきった顔で、怠そうにしている。


まるで映画のゾンビの様だ。



何かしてあげたい。


何か出来たら、、



そんな風に思っているだけ。



行動しなきゃ変わらない。


なのに。



行動する事が出来ない。



無限ループの中はとても辛く。


息苦しい。



きっと彼は私と一緒に居ない方が幸せなのだろう。


きっと。そうだ、、



彼が辛い時に。彼を支え。彼を癒す。



私には、出来ない。


出来ては、いない。


、、私に。価値があるのだろうか。



不意に居なくなってしまいたいと思う事がある。



彼と出会わなければ。


彼には違った人生があっただろうに。



私なんかじゃなくて。


違う人との。



幸せな人生が。



私は、、



どうしてこんな風になってしまったのだろう。



どうして、、










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私という人間 影神 @kagegami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ