ケレンSide〜俺の初めての弟子〜

俺は小さな窓から、ノアの背中をじっと見つめる。

ノアの姿はだんだんと遠ざかっていき、数分もたった頃には全く見えなくなっていた。


「じゃあな、ノア。」


そう俺は小さな声でつぶやく。


ノアは少し不思議で、俺の大切なものになっていった俺の弟子だった。

あいつがいたこの13年間は本当に短かくて、楽しかったな。


感慨深くなって目を擦る。こすった手には少し濡れた感触がした。


あいつはきっと強くなってここに帰ってくるだろう。


俺は。その瞬間が見てえ。





だが、もう。






そう思った瞬間、その言葉を肯定するかのように、冷たい感触が体を這い上った。


「ゴホッ」



―口元に当てた手にはべっとりと真っ黒いがついていた―


ここまで生きられたのもノアのおかげかも知れねえ。この絶対に治らねえ呪いを直そうとしてくれたのも嬉しかったな。


「ゴホッ」


―体の血管という血管のすべてが、黒く染まった―


隠蔽の上位スキル、遮断と回復魔法でノアにバレねえように誤魔化していたが、もう限界みてえだ。

だが、今で良かったな。少し前だったらノアの旅立ちを邪魔してるところだった。


「ゴホッ」


―体が真っ黒に染まる―


Bランクの魔獣の突然変異種の呪いはやっぱりやべえ。いや、なら俺が13年間も生き延びられたのは奇跡だろうな。


あの時、あの魔獣が突然氾濫スタンビードを起こした時、なんとか力を合わせて倒せたが、俺は最後の渾身の一撃の呪いを食らっちまった。これがこの呪いだ。


「ゴホッ」


―体から力が抜け崩れ落ちる―


俺はノアにB級冒険者だと言っていたが、正確にはB級冒険者だ。あの呪いをくらっちまったから、俺は強い相手とはまともに戦えねえ。だから、冒険者をやめてここに住んでたんだ。


当初は本当にむしゃくしゃしてたが、今ではくらっても良かったなんて思ってる。

強がりかもしれねえがな。



「ゴホッ」


―眼の前がだんだん暗くなってゆく―


俺はもう終わりだ。ノアのことは最後に神様がくれたご褒美だ。潔く死のう。


そう思ったのに相反する思いが叫ぶ。


ノアが強くなって帰って来る事を見たかったな。生きてえな。  なんて。




そんな思いを打ち消すように、俺はそれを否定しようとしたが、その言葉は途中で困惑によって打ち消された。





「どうして..だ。。」



目の前に人影があった。その人影はこの辺りでは珍しいきれいな黒髪を靡かせ、その端正な顔を悔しげに顔を歪めている。


死ぬ前の幻かと思ったが、直感がこれはノアだと告げていた。どうやって知ったのかはわからねえが。



「げれんざんっ!!どゔじで!ごれは呪いでじょう!!」



俺の問いには答えずノアは、俺に聞き返した。ボロボロと涙をこぼしながら。


ああ、そういえば前話したな。話さなければよかったな。それならまだごまかせたかもしれねえのに。他人事のように考える。



「言うわけ...ねえだろ。」



弟子をわざわざ死なせに行く師匠おやがあるか。

ノアはこの年にしちゃあ十分、いや異常なほど強い。強いが、この年にしちゃあ、だ。ノアはまだまだ成長し、いずれ俺も超えるだろう。

だが、俺に勝てねえ今のノアは突然変異種あいつには絶対に勝てねえ。


もうすぐ俺の命も尽きる。言わなきゃノアはあいつと戦えねえ。


最後の力を振り絞って、フッと不敵な笑みを浮かべる。


じゃあな、ノア。


もう一度そう思ったのを最後に、だんだんと暗くなっていく視界とともに意識がぷつりと途切れた。




✕✕✕✕✕

本文の補足です。


冒険者の呼び名→SSS、SS、S、A、B、C、  D、E、F級冒険者。


一つ一つの層のことをランクという。魔獣は基本的にランク呼び。魔獣、魔族と人を分けるため。ちなみに聖獣も冒険者と同じ呼び名をされる。


Fランク、Fランクダンジョン、Fランク魔獣、魔人。F級聖獣。



説明不足で申し訳ないです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

外れスキルの冒険者(旧タイトル 外れスキルで成り上がり) @banananeko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ