Pilot ノックゾーン フリクション インスピレーショングリーン

博雅

僕が買う最後のペン…になるのか !?

沼にハマりかけたので、とりあえず最後のペンにしようと思って厳選しました。

壊れても修理してもらって使い続ける予定です。


本当はカスタムヘリテージが気に入っていたのですが、書いている小説の資料本などを買っていくうちに、それに向けて貯めていたお金を使ってしまったんです。orz 13000円の壁は厚いです。職場の先輩いわく、「弟子を百人程度採れるような腕前になってから買いましょう」とのことだったので、これからも体力とメンタルが続く限り、仕事を続けていこうと思います。


・フリクションでなくてもよい

さて、このノックゾーン。正直、フリクションでなくとも全然構わないというのが僕の個人的な見解です。ボールペンで書き損じをしたら、僕の場合二重線で訂正して上から書くというスタイルを30年以上貫いてきたからかもしれません。別の先輩は、ミスったら修正テープを使うんだと仰ってました。

とある時期、長期間、病棟に放り込まれてから浦島太郎状態になっていたので、まったくそのへんのトレンドといいますか、文房具界隈の流行りをまったくフォローできてなかった、いや、あるいはしなかった所為でしょう。ともかく、この一本がたとえフリクションであってもそうでなかったとしても、僕はこの一本を買っていたことだと思います。


・文房具屋さんで一目ぼれ

一番の見どころと購入の動機は、グリップ部分に用いられたウレタンのマーブル模様、透き通るようなグリーンの色合いです。どちらかといえばオーシャンブルーに近い気がします。明るい青緑に、時たま濃い緑が混ざる、といった印象ですね。いつまでも眺めていたくなるようなカラーリングです。問い合わせてみたのですが、一本として同じカラーのマーブルは出来ないそうなので、一本一本がオリジナルといってもいいでしょう。


・インク

純正のインクはゲルインキとのこと。筆圧が強すぎて、毎度毎度えぐるように書いてしまうような僕にはやや滑りやすいと言えるかもしれませんが、許容範囲内です。購入を決めた理由の一つに、最寄りの文房具屋さんでリフィルがすぐに買えるということもありました。


・まとめっ

艶っぽさがキラリと光る一本、それがノックゾーンのインスピレーションシリーズだと思います。成績うpには関係しないかもしれませんが、少なくともテンションがかなり上がります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Pilot ノックゾーン フリクション インスピレーショングリーン 博雅 @Hiromasa83

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ