第71話 エンディング

 俺と紗栄子は路面電車に乗り、段山停留所で降りて、紗栄子の家に向かった。


「なんとか10時前だな」


「うん。これなら大丈夫かな」


「じゃあ、また……連絡する」


「うん」


「夏休み、どこか行こう」


「うん」


「勉強会も!」


「うん」


「買い物にも行きたい」


「うん」


「博物館もまた行こう」


「うん」


「…………じゃあ行くから」


「うん……蒼、またね」


「紗栄子、またな」


 俺は停留所に歩いて戻ろうとした。


「蒼!」


 俺は紗栄子の声に振り返る。


「大好き!」


 紗栄子が言った。


「俺もだ!」


 俺もそう返し、帰路についた。



◇◇◇



 そして、俺は路面電車に乗り、家に戻った。


「ただいま……」


「お帰り! お兄、どうだった?」


 茜が俺を待ち構えていた。


「うーん……」


「じらさないで。はやく教えてよ」


「ふふふふふふ」


 じらそうと思ったのに笑みがこぼれてしまう。


「え、それじゃあ……」


「まあな。成功だ」


「うわー!! 今夜はお祝いだ!!」


「うるせーよ。ま、いろいろあったけどなんとかなったよ」


「私のおかげだね。夜の動物園、良かったでしょ」


「まあな。ありがとうよ」


「お兄が私にお礼言うなんて……」


「なんでだよ。いつも言ってるだろ」


「聞いたことないよ。ふふ、お兄、幸せそう」


「そ、そうか」


 気がついていなかったが、今の俺は幸せそうに見えるのか。確かにそうだが。


「完全に生き返って人間の顔に戻ったね」


「……ようやくゾンビ卒業か」


「あー、でも朋美さんには悲報か。連絡するの気が重いよ」


「なぐさめといてくれ」


 そう言って俺は部屋に戻った。


 部屋に戻った俺は扉を閉めると声を全く出さず、ガッツポーズを何度も何度も何度も決めた。

 それだけ嬉しかったのだ。喜びを発散したかった。

 が、よく見ると扉が開いていた。


「お兄、何してるの?」


「こ、こら、勝手に開けるな」


「ふふ、あー面白かった」


 まったく、困った妹だ。



◇◇◇



「ただいまー」


 私、前田紗栄子は家に戻った。


「お帰り! どうだったの?」


 お母さんが聞く。


「うん。中里君と付き合うことになったから」


 あえて冷静に言う。


「あら、そう。良かったわね! ついに紗栄子にも彼氏が――」


「か、彼氏――」


「違うの?」


「そ、そうだけど……」


 そっか。中里君、じゃなかった、蒼が私の彼氏になったんだ。



◇◇◇



 お風呂に入って一息ついた。そろそろ報告の時間だ。有紀には電話する約束をしていた。


「あ、紗栄子! どうだったの?」


「うん。答え伝えたよ」


「で、どっちなの? 早く教えてよ!」


「今日、一緒に動物園に行って、やっぱり好きだなって思った」


「ってことは……」


「うん。付き合うことになりました」


「おお! 紗栄子、頑張った。頑張ったねぇ……」


 なぜか有紀は涙声だった。


「うん、有紀、ありがとう。でも、もう、ほんと大変だったよ」


「え、そうなの?」


「うん。いろいろあった。花火見ながら返事しようとしたんだけどね」


「うんうん」


「蒼が逃げ出しちゃって」


「え、逃げた? ていうか、蒼? もう名前で呼んでるの?」


「あ、うん。いろいろあってね」


「そうなんだ。でも、最後は上手く行ったんでしょ?」


「まあね。もう一度告白されて付き合うことになったんだ」


「そっかあ。紗栄子、よくやったね! すごいよ!」


「うん! 大丈夫だよ。だって私、小説読んで恋愛を勉強してるんだから!」



(完)





―――――――――――――

たくさんの方にお読みいただき大変ありがとうございました。

まだ、エピソードを書く余地はあるのですが、いったん完結とします。

コメディ要素強めで書いていてとても楽しい作品でした。

多くのコメント、スター、応援、大変感謝しております。



本作と同じコレクション「フラれてから始まる物語」として新作ラブコメを公開開始しました。


告白作戦会議 ~美少女の幼馴染みに毎月1日に告白しています~

https://kakuyomu.jp/works/16818093075845618622

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ギャルにフラれて陰キャになった俺の前に純真な天使が現れた uruu @leapday

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ