トリ和えず

亜未田久志

わかりあえず


「来たな、トリ」

 カクヨム公式マスコット、通称「トリ」

 奴は我が愛しの真マスコット「カタリ」と「バーグさん」よりマスコットの座を簒奪した不俱戴天の仇である。

 よってわかりあえず。

 とりあえず。

 焼いて和えて食う。

 そう決めた。

 今年のお題にトリを入れたことを後悔させてやる。

「トーリリリ!」

 分かり辛いんだが分かりやすいんだか分からん笑い方しおってからに。

「作家にチート級還元してあげたのになにが文句あるトリ?」

「ええいその胡散臭い語尾をやめろ、何がチート級還元だ! 1リワードしか貰えなかったぞ!」

「HAHAHA! 底辺作家にはそれくらいで十分トリ! 読者選考を生き抜いた売れる作品以外いらないトリ!!」

「この……作品の本質を見ない守銭奴め! 角川の鬼! 悪魔!」

「なんとでも言うトリ! 所詮、底辺物書きの負け犬の遠吠えトリ!」

「ああ、認めるよ。俺は底辺でこんなところで仮想敵を作ってアンチ・ヘイト小説書いてる人間失格だって」

「太宰治に謝るトリ。あ、ちなみにカクヨムで人間失格は公式で読めるトリ。ぜひ活用して欲しいトリ。リンクはこちらhttps://kakuyomu.jp/works/16817330652500108183

「そういう宣伝ほとんどしないよなぁお前なぁ!」

「トーリリリリリ!」

 俺は一本のナイフを取り出した。

「と、トリ!?」

「無駄話はここまでだトリ。俺はカクヨムレジスタンス(ノーコピーライト)としてお前を……殺す」デデン!

「今の効果音は何トリ!?」

「これが、トリを殺すっていうことだ」

「作品変わったトリ! 行き過ぎたパロディはやめるトリ! 規約にも書いてあるトリ!」

「ぶっちゃけ利用規約ってどこまでちゃんと読まれてるんですかね。過度なエロ釣りとか横行して運営が対応したのつい最近でしたよね」

「急なマジレスはやめるトリ!」

「うるせえごま和えにしてやる」

「雑なお題回収もやめるトリ! カテエラで失格にするトリよ!?」

 作者とトリ、仲良く喧嘩しな♪

 

 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トリ和えず 亜未田久志 @abky-6102

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ