主人公はネガティブお嬢様! お父様が部活を認めてくれません!?

中学一年生の円菜は、大企業の一人娘。ファッション部に興味を持ち、新しくできた友だちと入部することに。大会優勝を目指すけど、ファッション部のアンチや部活を認めないお父様がいて……。

お嬢様キャラといえば、主人公の敵役あるいは友人役でお馴染みですが、本作では主人公。主人公の円菜ちゃんは、過去のトラウマもあり、ちょっぴりネガティブ思考で内気な女の子です。お金があって自信家というお嬢様のイメージとは異なる、斬新な設定に興味を持ちました。

お嬢様ならではの悩みがあって、中学生活も問題だらけでピンチの連続!? 「どうなっちゃうのー!?」とハラハラしながら読み進めていました。
内気な円菜ちゃんが、友だちとの出会いや部活を通して、少しずつ成長していく姿も見どころです。「がんばれー!」と思わず応援したくなるストーリーでした。

その他のおすすめレビュー

宮草はつかさんの他のおすすめレビュー364