作品紹介№5 蜂蜜ひみつさん

 蜂蜜ひみつさんの作品

 https://kakuyomu.jp/users/ayaaki


 出会いは第三回自主企画!

 とここ最近でご縁でして、なんと豆ははこさんとも交流があったのを後で知りました!

 豆ははこさんに贈った(結構贈っていた)ファンアートを見て、企画に参加して下さっとか!

 嬉しいです(*⁰▿⁰*)


 あ、ここでは前回紹介した方や、これからご紹介する作家様の名前や作品に触れることもあるので、その方の紹介記事以外でも楽しめるようにしていく所存です。


 さてそれでは作品紹介と行きましょう!!


 *


『髪の毛ラプソディー』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330665377120437


 ***あらすじ引用(作者様の許可を取っております)***

 右前髪が若白髪になり。

 ついで左前頭部が禿げた。

 やっと生えてきた彼女を襲う、次の衝撃とは……


 自作『てんとれないうらない』の1行より

 https://kakuyomu.jp/works/16817330660317256579

 *****************************


 ジャンル:現代ドラマ

 短編完結済み:3,623文字

 辛いけど前向きな姿に好感度UP:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 日々の忙しさに疲れている人向け:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 ヒロインの前向きさがいい:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 頭皮は労わってあげようね:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


 悲しいことって連動しているのか、続く時ありましょね。前を向こうとして打ちのめされ、凹む。でも何気ない言葉や出会いや再会で、前向きな姿勢になる。こちらの作品はそんな思いが込められている感じがして好感が見てました!


 途中、心折れてしまわないかハラハラしましたが欠点を隠すのではなく、ありのままの自分というスタンスは好感が持てました。

 そして頭皮は大事!

 ストレスは敵。本当にストレスは溜め込まずにしたいものです。

 髪を切ると気持ちが切り替わりますよね。前向きなお話なのでオススメです♪



 第三回自主企画にてファンアートを贈呈

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16818093073219580318


 *


『だって甘いものが好きだから』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330659530923329


 ***あらすじ引用(作者様の許可を取っております)***

 カスタード 生クリームと シュー生地に 混ぜ愛すぎず レゾンデートル

 短歌。甘いものにまつわるエトセトラ。

 お菓子そのものを詠ったり、恋とお菓子を詠ったり。お菓子のうんちくエッセイ付き。振り幅、落差があるやも知れぬ。

 しっかり掴まってて。

 ****************************


 ジャンル:詩・童話・その他

 連載中:13,513文字


 短歌のチョイスが好み:☆☆☆☆

 甘い物好きはおいで:☆☆☆☆

 エッセイは目から鱗:☆☆☆☆☆カンスト

 お茶を淹れつつ読みたい:☆☆☆☆

 短歌の言葉遊びやチョイスもさることながら、エッセイがすごく好きです♪

 お菓子が大好きなので、エッセイなどユーモアがあって読んでいて面白いしためになります。

『不適切 だって仕方がないじゃない 甘いのが好き 指を絡める』は短歌もエッセイも好きですし、『こんぺいとう 一雫づつ重ねゆく  角突き合わせ 愛の結晶』や『こいバター 心焦がして フィナンスィエ ビビらずかませ ガツンと強火 』は金平糖好きですし、フィナンスィエってそうだったのか!

 と読んでて楽しく……お腹が減ります……じゅるり。

『外国の ざくりクッキー 隠し味 その塩マジで 表に出過ぎ』などのタイトルが秀逸なので、時間を見ては顔を出していたりします(о´∀`о)

 お菓子好きには読んで欲しい!


 気まぐれサプライズファンアートとして贈呈

 近況ノートにてファンアートを掲載

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16818093073272285714



 ファンアート置き場まとめ

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16818093073976343186







 ↓

 ↓

 ↓



 作者様に許可を頂きましたので、こちら追記しました!

 本日のサプライズファンアートより


 『からすき星』

 https://kakuyomu.jp/works/16818023214158739814


 ***あらすじ引用(同上)***

 一文字三星の狼煙(のろし)

「からすき星」とはオリオン座の真ん中の三つの星をさします。

 犀川 よう様の企画に参加させていただきました。

 ぎゅっと真一文字に結んだ私の口元から溢れた言葉。

 俳句、短歌、詩。

 共通お題「星」でうたいました。

 *************************


 星3☆贈呈

 ジャンル:詩・童話・その他

 短編完結済み:1,352文字

 短いながらに込められた星の物語:☆☆☆☆

 俳句、短歌、詩の三大コラボ:☆☆☆☆

 どれが一番胸に刺さりましたか?:☆☆☆☆


 1話目からの没入感がっぱないです(◍´ꇴ`◍)!

 星と月の表現や描写が好みでたまりません。短いながらにギュッと込められた作品です。2話はちょっとした言葉遊びのセンスが光ります。キラリン。

 こういうのが書けるってすごいですよね!

 やっぱり3話!1話も2話もいいですが、個人的には3話が一番好きです。

 終わり方が特に余韻を残す感じでたまりません!



 ここまで読んだ方は察しが付いていると思いますが、ええ、そうです。

 作品集の確認をしたときに見つけてしまった気になる作品( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 ネエネエさんの時に学んだはずなのに……。ぐっ……(本望です。本望ですとも!)


 ファンアート贈呈

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16818093073976118919

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る