応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第19話 発覚への応援コメント

    「どうするも何も、相手が言う通り有給使い切って辞めさせてもらうだけだよ。」

    私の経験ですが。
    三洋電機の地方工場閉鎖のときは、全部の有給休暇は使い切れませんでした。
    残りの分の買い取りもしてもらえませんでした。
    社長さんに何か思惑でもあるんでしょうか?

  • 第18話 夢物語への応援コメント

    さぁ、悩みなさい。お勉強の時間だ。(笑)
    さあ、海賊の時間だ!(違うか?)

  • 第16話 謝罪への応援コメント

    Vandits(ヴァンディッツ)安芸!
    いいですねえ!

  • 見回すと全員が下を向いて言葉もない様子だ。
    目標、完全に沈黙。
    やり過ぎたか。

    いや全然。
    初期費用とランニングコストは計算しようよ。
    やる気はあって当然だし。
    才能と努力もあって当然。

  • 第2話 思いがけぬ提案への応援コメント

    俺は自分が幼い頃から両親に勉強ばかりを強制され、有名大学に入る事が人生のゴールだと教え込まれた事が嫌で・・・。

    あー、身につまされます。
    「中学校に良い成績(1番)で入ること」
    それが達成できたら、遊んでいいのか?
    「進学校に(優秀な成績で)入ること」
    進学校に(ギリギリ)入ったからもういいよね。
    「理系の大学に入ること」
    はあ?一流ではないけどいいや。
    「地元に帰って、大企業に勤めること」
    いや、地元に大企業無いから。(笑)
    大企業の「マーク」を使える、関連子会社に入ったからいいか。

  • 第1話 旧友との再会への応援コメント

    『いつまでに返済出来る計画にしてる?きちんと間に専門家も入ってもらって書面にするから会って話しようか』

    そうですよね。
    今度、使わせていただきます。
    書面にまでしても、返さないやつ、返せないやつ、いろいろです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。まさかそこに反応していただけるとは!思わずニヤニヤしてしまいました。(笑)
    そうなんです。そう言った方、多いんです。ぜひぜひ知識の片隅に置いていただければ。

  • 第20話 託された未来への応援コメント

    素敵な構成ですね。今日もお互い、創作がんばっていきましょう🐰

  • 第15話 処女航海への応援コメント

    応援しています🐰また来ますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!すごく嬉しいです。お気づきの点や気になるキャラクターとかいましたらぜひぜひ教えてください!
    コメント、ありがとうございました!