応援コメント

第13話 母親の写真」への応援コメント

  • キャラクターが揃ってから一気に踏み込んだ話になりましたね…。
    設定が面白いです! それによって生まれる、写真が高価だとか世界史の教授のスライドが文字ばっかりだとか、そういった異変の一つひとつひとつがアクセントになってます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    世界観の設定と矛盾しないような、その世界の事柄を考えるのが大変だったので……その異変を楽しんで貰えるととても嬉しいです!

  • 写真が高価で、普通は現存しないって設定はとても興味深いです。

    過去になるほど現存しない性質の写真。それが
    未来になるほど稀有になるという設定は見事です。

    僕には伊三郎という曽祖父が居るのですが、彼についての記憶はゼロです。
    1歳半の時に亡くなったと聞きました。
    それらしい写真も残っていません。

    作者からの返信

    設定お褒め頂き嬉しいです。
    絵画のように高価だからこそ、通常の人は見ることも撮ることも出来ないので、その人が存在していた証拠がはっきりとは残りません!
    果たして、存在していたのか。その時代を生きていた他の人もいなくなったら……存在の証明が難しくなりますね