見るからに怪しげな眼鏡ですが、紛うことなきゲームの筐体です。

ある日自宅に小包を届けられた主人公、志岐谷蒼
差出人はおばあちゃん(ロリBBA)。
中身は見るからに怪しい眼鏡なのでした。
眼鏡をかけると部屋に現れた扉。
扉の開くと現れたのは不思議な世界。
ゲームだと思って踏み込んだ世界のいざこざに巻き込まれていく……。

明らかに眼鏡に何か秘密があるのですが、作者様は焦らしプレイがお好きのようでなかなか秘密が明かされません。明言されない限りこれはゲームの世界なのです。
蒼も鈍感みたいなんで、彼女の視点に立っているといつまで経っても秘密は見えてこないかもしれませんね。
皆さんもこの謎に迫ってみませんか。