強盗団を追え!

テレビのニュースが、緊張感漂う音楽とともに始まった。画面にはnhn(日月放送ニュースネットワーク)のロゴが浮かび上がり、アナウンサーの声が重厚に響いた。


「本日午後、幻霧市内の高級宝飾店で強盗事件が発生し、約1億円相当の宝石が盗まれました。これは一連の強盗団の仕業だとみられています。」


画面が切り替わり、警官たちが駆けつけ、封鎖された現場を取り囲んでいる映像が映し出された。その横で、報道陣が騒然とした様子で、カメラの前で情報を伝えようとしている。


「この連続した宝石強盗事件により、市民の不安が高まっています。警察は犯人の追跡捜査を強化し、事件の詳細については追って報告する模様です。」


市民の間では、不安と緊張が広がり始めており、次なる標的と犯人の正体に対する関心が高まっていた。


深夜、すすり泣くような風の音が、三浦健太郎の家を包み込んでいる。リビングルームの奥にある扉を開けると、そこには彼が秘密裏に作り上げた監視センターが広がっていた。複雑に組み立てられたディスプレイや無線機器が、暗闇の中で微かな光を放ちながら静かに稼働している。


部屋の隅に置かれた無線機器が、突然騒がしくなった。三浦の眼が一瞬、輝きを帯びる。彼は警戒心を増し、耳を澄ませる。その瞬間、無線が鳴り響いた。宝石強盗事件の発生を伝える警察の無線だ。三浦は緊張しながらも、迅速に行動を開始した。監視カメラの映像を画面に映し出し、宝石強盗の居場所を突き止めるべく、集中して画面を見つめるのだった。


その夜、強盗団はいつものように宝石を盗み出し、追っ手をかわそうとビルの屋上へと逃げ出した。彼らの目的は果たされ、今やただ逃げることだけが彼らの頭にあった。


その時、ムーンクロウは静かに待ち構え、屋上の隅にひそむ影と化していた。彼は強盗団の動きをじっと見つめ、その隙を見逃さなかった。


強盗団が無防備な隙を見せた瞬間、ムーンクロウは迅速に行動した。身を隠していた影から飛び出し、驚いた強盗団に向かって突進した。ムーンクロウは、まるで闇から現れた魔物のように強盗団に襲いかかった。彼の動きは俊敏で、瞬く間に強盗団の間に入り込んだ。無防備な一瞬を見逃さず、彼の拳は正確かつ容赦なく強盗団を打ちのめしていった。


強盗団は混乱し、パニックに陥りながらも抵抗を試みるが、ムーンクロウの猛攻には歯が立たなかった。彼の技術はまるで闇の中で磨かれた刃のようで、強盗団の隙を突く攻撃は容赦なかった。


ムーンクロウの身体が離れた場所にいた強盗団員に向かって俊敏に動き、彼を倒す一撃を放った。団員が持つ鞄が地面に転がり、宝石が散乱する音が響く中、警官たちが駆けつけた。彼らの目に映るのは、気絶している男と、その隣に立つ銀色のマスクを被った人物だった。


「宝石泥棒め!手を上げろ!」

警官の声が屋上に響き渡る。銃を構える警察官たちの視線が、静かに立ち尽くすムーンクロウに集中する。彼らはただの瞬間、この人物が事件の真犯人だと確信した。


「すまない、警察諸君。さらばだ。」

ムーンクロウの静かに答えた。

警官たちは銃口を彼に向け、いまにも発砲しようとしていた。。


そのとき、ムーンクロウは一瞬、周囲の視線を引きつけるようにして、月へと視線を向けた。そして、まるで闇の中を舞う影のように、ビルの屋上から俊敏に飛び降りた。その勢いは鳥をも凌ぐような自由さと速さで、彼の姿はまるで夜空の一部となったかのようだった。


警官たちは、ビルの屋上からムーンクロウが飛び降りる様子を見て、驚愕と畏敬の念が胸に迫るのを感じた。彼らの目に映るのは、まるで夜空に浮かぶ影が急速に地上へ向かっていくかのような美しい姿だった。ムーンクロウの体は風になびき、その一瞬一瞬がまるで時間の止まったように感じられた。


彼の足取りは軽やかで、まるで舞うようにしてビルの壁を駆け下り、屋上の縁から跳び降りる。警官たちは息を呑み、彼の勇姿に見惚れていた。彼の身のこなしはまるで夜の風に舞うようであり、その俊敏さはまるで都市伝説の存在そのものだった。


警官たちは、逃げ遅れた強盗団と残された宝石を回収すると同時に、ビルの屋上からの驚くべき飛び降りを目撃したことについて話し合っていた。その中で、一部の警官たちはムーンクロウが連日続く宝石強盗犯ではないかと疑問を呈した。


「ひとまず、宝石を回収できたから良かったな。」


「ああ、よかったよ。ところで、ムーンクロウの飛び降りを見たか?まるで特別な訓練を受けたプロのようだ。彼が宝石強盗犯なのかもしれない。考えすぎだといいのだが。」


彼らはまだムーンクロウの正体について確信を持っていなかった。


翌日、日月新聞の一面に大見出しで「宝石盗まれる!ムーンクロウ関与か?」と書かれていた。


新聞記事を読んだ黒崎賢吾の顔には激しい怒りが浮かんでいた。彼の指先が新聞を握りしめると、紙が少し裂ける音が聞こえた。団員たちが、ムーンクロウの襲撃を受けて重傷を負い、さらに宝石も手に入れることができなかったことを知り、彼の怒りは頂点に達していた。黒崎は新聞を机に置き、怒りに満ちた表情で部屋を徘徊した。彼の手は机の上に置かれた写真をつかんで押し潰した。


「このムーンクロウめが!」

彼は声を荒げた。

「宝石を奪い取られ、多くの団員が怪我を負った。あいつのせいでこの計画は台無しになった!」


彼の拳が机に叩きつけられ、その音が部屋に響き渡った。


「ただ、一つ良かったことは警察がムーンクロウを疑っているということだ。警察はまだ私たちが犯人だということをつかめていないに違いない。この状況を利用しすれば……」


そういって黒崎はコーヒーを一気に飲み干した。


その夜、アジトの暗がりに集まった強盗団の面々。一つのテーブルを中心に、黒崎が彼らの前に立っていた。照明が頭上から彼を照らし、その影は部屋の壁に威厳を投影していた。


黒崎の声は厳かで、部屋の中に響き渡る。


「今、警察はムーンクロウを疑っている。その誤解を利用し、我々の計画を続行しよう。」


彼の目は一人ずつ団員たちを見つめ、その表情は決然としていた。彼らは緊張感を隠せず、黒崎の言葉に耳を傾けた。


「この街での次の行動は慎重に計画し、誰もが無事に帰ることができるように気を配れ。そして、警察の目を欺き、我々の存在を隠せ」。


彼の声は部屋に響き渡り、その瞬間、強盗団は新たな作戦の準備に取り掛かった。

警察がムーンクロウを疑っていることを知った強盗団は、その隙をついて犯行を続けることに決めた。ムーンクロウが宝石強盗と関連しているという情報が広まっているため、宝石泥棒たちは警戒されていないと誤解し、計画を進めることに同意した。ムーンクロウが強盗団の会合を盗聴していることも知らずに。


深夜の闇に紛れ、強盗団は精巧に計画された作戦を実行に移した。建物の陰に身を潜めながら、彼らは静かに忍び寄り、警戒の目を掻い潜りながら宝石の貴重なコレクションに迫っていった。


一人一人が自らの役割を果たし、周到な計画を着実に実行していく。照明の明かりが薄れる中、彼らの足音はほんのりと響き、金属の門をこっそりと開ける音が闇の中で響き渡った。


身を低くして、警備員の視線を避けながら、彼らは鍵のかかった扉を開き、宝石の宝庫へと進んでいった。機敏な動きと静かな呼吸で、彼らはまるで影のようだった。


宝石の輝きが彼らを魅了するが、その誘惑に逆らいながら、強盗たちの手は確実にそれらを掴み取り、鞄にしまい込んでいく。彼らは計画通りに物事を進め、目的を達成していく。


「今夜の仕事は楽勝だな。警察もムーンクロウも現れないし、毎日こんなに楽だったらいいのに。」

「縁起悪いこと言うなよ。お前がそんなこと言ったら奴が現れるかもしれないじゃないか。何事にも要人は大事だ。気を抜くなよ。」


そんなことを言い合いながら、彼らはせっせと宝石を鞄に詰め込んでいた。すると、

窓辺に立つムーンクロウの姿が、突如として部屋に浮かび上がった。彼の身体は暗闇に溶け込み、その黒いマントが風になびいていた。


強盗団の一員たちは、その姿を見て目を見開いた。彼らは彼の現れることを予期していなかった。一瞬の沈黙の後、恐れと緊張が部屋に充満した。


そして、ムーンクロウが素早く動き出した。彼の手が一瞬で強盗の一人に届き、それまでの静寂が一瞬で壊れた。激しい打撃音が部屋に響き、闘いの音が空間を支配した。


強盗たちは抵抗しようとしたが、ムーンクロウの攻撃は鋭く、正確だった。彼の素早い身のこなしと、独特の戦闘スタイルは、彼を追い詰めようとする強盗たちに恐怖を与えた。


ムーンクロウの動きは優雅でありながらも驚異的な爆発力を持っていた。彼は敵の攻撃をかわし、次々と反撃していく。彼のパンチを一撃でもくらったものは起き上がることが出来ない。部屋の中には、彼の素早い動きによる影が舞い、強盗たちの叫び声が響き渡った。


最終的に、戦闘はムーンクロウの圧倒的な勝利に終わった。彼の正確な打撃と鋭い反応力によって、強盗たちは次々と倒れ、部屋には静寂が戻った。ただ、彼の息づかいと、宝石の輝きだけがその暗闇を照らしていた。


ムーンクロウは、倒れた男たちを手際よく縛り上げ、その後、左耳に装着されたスマートデバイスから警察へ電話をかけた。


「もしもし、秋山本部長かな?ムーンクロウだ。幻霧市霧が丘区1-4-62にある中島瑠璃子の家に警官を派遣してみろ。君たちが探している物がきっと見つかるだろう。」


電話口からムーンクロウの冷静な声が響いた。その声には何か計画を企んでいるような様子が感じられ、警察本部の秋山はその指示を受け止めた。電話を終えるとムーンクロウは足早にその場を立ち去った。


強盗団の隠れ家、黒崎は落ち着かない表情で部屋を歩き回っていた。時計の針がゆっくりと動き、待つ時間が彼の焦燥感を増していく。窓からは外の暗闇が広がり、街のざわめきが遠くに聞こえる。部屋のドアが開く音に、黒崎の心臓がドキリと跳ねた。彼は仲間が帰ってきたのだと期待して振り向くと、そこに立っていたのは彼の予想とは違う人物だった。


「お前は‼」


黒崎が驚きの声を漏らすと、そこに立っていたのは鳥を思わせる銀色のマスクと黒いアーマーに身を包んだ謎めいた男、ムーンクロウだった。黒崎は右手を胸ポケットに伸ばし、拳銃を取り出した。しかし、引き金を引く間もなく、鋭い手刀がムーンクロウから放たれた。


黒崎の拳銃は床に落ち、彼の手首に深い切り傷が現れる。痛みに耐えながら、彼は後ずさりし、ムーンクロウに対峙した。


「なぜここに?何が目的だ?」黒崎は息を荒くしながら叫んだ。


ムーンクロウは静かに立ち、その銀色のマスクの下で冷たい笑みを浮かべている。彼の鋭い視線が黒崎を貫き、言葉は部屋に響き渡った。


「黒崎賢吾、お前は今や私の手中にある。宝石強盗の真実を明かさなければ、君の運命は非情なものとなるだろう」


黒崎の顔には恐怖が浮かび上がり、彼は無意識に後ずさりした。


「どうしてこんなことを?」

彼が呟くと、ムーンクロウは悪意に満ちた笑みを浮かべて続けた。


「お前の罪は明らかだ。私は報われぬ者たちの代行者。今すぐこの紙にお前が主体となって行った犯罪のすべてを書け。」


その言葉が空間に張りつめる中、黒崎の決断が問われた。黒崎は静かに椅子に腰を下ろし、白い紙に鉛筆を持ち、罪の数々を書き記していった。彼の指は震え、文字は不規則になりながらも、その罪の重みを確実に記録していった。


書き終えると、黒崎は深く息を吐き出し、自分の名前を慎重に署名した。その時、部屋に静寂が戻った。しかし、その静けさも束の間、黒崎は椅子から急速に立ち上がり、ムーンクロウに向かって襲い掛かった。


その時、ムーンクロウが一瞬の隙を突いてキックを黒崎の胸に放った。激しい衝撃が黒崎の胸を襲い、彼は無情にも地面に倒れ込んだ。苦痛のうめき声が部屋に響き渡り、黒崎は情けなくも命乞いを始めた。


「待て、ムーンクロウ!情報がある。情報をすべて与えるから、助けてくれ!」

彼の声は震え、恐怖と絶望が混じりあっていた。


ムーンクロウは冷たい笑みを浮かべ、黒崎の手首をしっかりと縛り上げた。


「おしゃべりは警官相手にしてくれ。生憎、私は暇じゃないんだ。」


その言葉とともに、ムーンクロウは黒崎を担ぎ上げ、彼の車に乗せた。


「さて、警察に話をする場所までお供をしてやるよ。お前のおとぎ話が、きっと彼らを楽しませるだろう。」

ムーンクロウの声には、優雅ながらも冷酷な響きが漂っていた。


早朝、一台の車が警察署のまえに止まった。歩道に縛り上げられた男を放り出すと、クラクションを鳴らし猛スピードで立ち去っていった。騒ぎを聞きつけた警官二人が玄関前にやってくると、そこにいたのは黒崎賢吾だった。


「こいつ見ろよ、手足が縛られてるぞ!いったい何があったんだ?」

「背中に手紙がついてる。これは秋山本部長宛だ。」


黒崎が置き去りにされてから数分後、秋山本部長に手紙が届けられた。


『秋山本部長、あなたは下っ端の逮捕だけじゃ物足りないでしょう。そのため、強盗団のリーダーを捕まえ自白させました。また逢う日まで。ムーンクロウ』


秋山本部長は手にした手紙を静かに読み返した。ムーンクロウの文字が冷たく浮かび上がり、その意味するところを理解するにつれて、彼の眉間には深いしわが寄った。


「強盗団のリーダーを捕まえ自白させました」―その言葉が彼の頭に響き渡る。これは望ましい展開なのか、それとも警告なのか。ムーンクロウの真の目的は何なのか。秋山は思考をめぐらせた。


彼は机の上の手紙を見つめ、悩みながらも決意を固めた。次にくる対決は、彼自身が直接取り組むべきものであると。そして、その対決がいつ訪れるのか、秋山は自らの心の中で追い求める道を探し始める。


こうして、幻霧市を騒がせた強盗事件はムーンクロウの手によって解決に導かれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ムーンクロウ 殿下 @dennka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ