応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 心が帰る場所への応援コメント

    永嶋様。

    とっても面白かったです。
    こんな癒しの場があったらいいですね。
    山田さんも荒海のような世の中に飛び込むこともできて、心の鉛もすっかり溶けたようで良かったです。
    安祐美ちゃんと花楓ちゃんにとっては思いがけない出来事だったでしょうけど、これも人生勉強になったかも。
    素敵なお話、ありがとうございます✨✨

    ローバちゃんの言うように、あのカープパンティを書いた、同じ人物とは思えませんね。
    よく考えられた真面目な物語もユニークな物語も書ける、そこが永嶋様の魅力でもありますね。

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ。
     とっても面白かったです。・・・ありがとうございます~♪
     こんな癒しの場があったらいいですね。・・・あったら、ボクも行ってみたいですぅ(笑)。
     あのカープパンティを書いた、同じ人物とは思えませんね。・・・ボク、パンティだなんて、そんなお下品な話は書けまっしぇ~ん💦 きっと、のこ様がおっしゃってるのは、誰か別人ですね。
     お星さまもありがとうございました~♪

    編集済
  • 第2話 タブレットへの応援コメント

    入ってみたら不思議な喫茶店ですね。
    心を癒すっていったい何が起こるのかしら?

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ😊
     入ってみたら不思議な喫茶店ですね。・・・実は喫茶店ではないんですよ(笑)。
     心を癒すっていったい何が起こるのかしら?・・・心を癒すって、人それぞれで、難しいですよね。ここで書いた方法って、心理学で実際に使われているそうです!

  • 第1話 癒し処 爽風への応援コメント

    永嶋様、こんにちは😊

    大原さんと三千院さん、ローバちゃんの仰るように二人合わせて「大原三千院」ね。
    あと私も「大原さん全員」って変換したので笑っちゃったわ。
    京都が舞台なのかしら?
    趣のあるお店にワクワクします。
    対照的な大学生の二人の物語、楽しみです(^^♪

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ😊
     大原三千院は、ボクの好きなところなので、それで名前を決めました。
     あと私も「大原さん全員」って変換したので笑っちゃったわ。・・・ああ、やっぱり。こういうのって、楽しいですよね♪
     対照的な大学生の二人の物語、楽しみです(^^♪・・・こういう二人って、あんがい気が合うんですよね。
     素敵なコメントに感謝~💛

  • 第1話 癒し処 爽風への応援コメント

    対照的な美しさを持つお嬢さんたちに、すでに胸がときめいています。
    わ~趣きのある喫茶店ですね。

    作者からの返信

    りほこ様
     こんばんは~♪
     対照的な美しさを持つお嬢さんたち・・・こういう正反対の二人って、なぜか気が合うんですよね(笑)。。
     わ~趣きのある喫茶店ですね。・・・ところが、喫茶店と思いきや、なんです(笑)。
     読んでいただいてありがとうございますぅ♪
     お星さまもありがとうございました~♪
     
     

  • 第6話 心が帰る場所への応援コメント

    とても素敵なお作品でした!
    私は海を結構経験しているので、海のシーンはしっかりど迫力に描写されてとても良かったです。
    これ長編ではないんですか?
    ぜひ続きも読んでみたいと思いました!

    作者からの返信

    ひみつお姉さま
     はんばんこ。
     とても素敵なお作品でした! 私は海を結構経験しているので、海のシーンはしっかりど迫力に描写されてとても良かったです。・・・わ~、そう言っていただいて、うれしい💛
     これ長編ではないんですか? ぜひ続きも読んでみたいと思いました!・・・これ、実は続きものなんです。続きが出来たらアップしますね~♪
     お星さま、感謝でする<(_ _)>

  • 第1話 癒し処 爽風への応援コメント

    しっとりのお作品。楽しんで参ります。
    (女性のヘアゴム、シュシュという名称を知っているんだあ〜へ〜っと思ったのは秘密だ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    ひみつお姉さま~♪
     こんばんは。
     女性のヘアゴム、シュシュという名称を知っているんだあ〜へ〜っと思ったのは秘密だ(๑˃̵ᴗ˂̵)・・もち、知ってますよぉ~。ボク、パンティも知ってますもん。。。
     お読みいただいて、ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ(あるまん様の真似)

  • 第6話 心が帰る場所への応援コメント

    永嶋さま、素敵な作品でした。
    驚きでとても永嶋さまの御作とは思えない衝撃を受けてしまいました。
    なぜってこの作品が、かのカープパンティのお話やらカクヨムキャンディーズのお嬢様達が箱で大喜びして遊んでいる箱の衝撃作、あの2作を書かれた作者さまの御作とは、とても想像できないものでしたからです。

    この作が「ささくれ」のお題をこなす為に、「いやし」をテーマのモチーフとされたのであれば、あの2作を書かれた勢いそのままで書き上げれば(あれは永痴魔さま作?)モチーフの「いやし」の「い」の文字がきっと「こ」になって、違う作品になってしまったことでしょう。
    と、おバカな私は考えさせられるものでした。

    あの2作とこの「癒し処爽風」の筆のタッチの相違に、作家永嶋ファンは驚くこと間違いなし、でありましょう。

    作者からの返信

    ローバ様
     はんばんこ。
     カープパンティのお話やらカクヨムキャンディーズのお嬢様達が箱で大喜びして遊んでいる箱の衝撃作・・・これ、ボクも読みました。お下品ですねぇ。「びっくらこいた・・」なんて、ボク、書けまっしぇ~ん。どんな人が書いたんでしょうか💦
     「いやし」の「い」の文字がきっと「こ」になって、違う作品になってしまったことでしょう。・・・アハハ。

    〔小説 ローバ様の休息〕
    ボク「ローバ様。どうしたんですか? 横になって」
    ローバ様「癒しなのよ。こうするとね。胃が横になって身体にいいのよ」
    ボク「えっ、それって、肥しになるんですか?」
    ローバ様「はぁ、何を言うとんねん、このボケ! 誰が肥しやねん」
    ボク「だって・・
       癒し・・
       いやし・・・
       「い」を横にして・・
       こやし・・
       肥し。。」
    ローバ様「ぎゃび~ん!」
    〔小説 ローバ様の休息 おしまい〕

     お星さま、ありがとうございましたぁ~♪

    編集済
  • 第4話 オブラートへの応援コメント

    山田さんは偉いな。癒しの空間でj心地の良さを経験したら、もう地獄のような荒波の世界には戻りたくないのが人情というものでしょうに。
    平常心を取り戻すことができた自分が、もとの辛い場所に戻ってどう太刀打ちできるか、きっと知りたかったんでしょうね。
    勇気が湧き上がって来て、強い自分になれたかを試してみたくなったんでしょうか。

    作者からの返信

    ローバ様
     はんばんこ。
     山田さんは偉いな。癒しの空間でj心地の良さを経験したら、もう地獄のような荒波の世界には戻りたくないのが人情というものでしょうに。・・・その通りですよね。荒波って、ボク、嫌いですぅ💦
     勇気が湧き上がって来て、強い自分になれたかを試してみたくなったんでしょうか。・・・きっと、ささくれが回復して、過去の自分が苦しんだものが、どのくらいのものだったのか、確認してみたくなったんだと思います。
     素敵なコメントをありがとうございましたぁ~♪

  • 第1話 癒し処 爽風への応援コメント

    三千院さんと大原さん。「大原三千院」を二人で分けたような苗字ですね。
    永嶋さまのことですから、何か意味がおありで?
    因みに、「大原三千院」と打とうとしたら、流石に私のPCはおバカさんで「大原さん全員」と出ました。
    何だか永嶋さまの得意ないつもの文字の遊びのようだな、って愉快でした。(蛇足ですが)

    作者からの返信

    ローバ様
     はんばんこ。
     三千院さんと大原さん。「大原三千院」を二人で分けたような苗字ですね。永嶋のことですから、何か意味がおありで?・・・いえ、特に意味はないのです。ボク、大原の三千院が好きだから(笑)。
     因みに、「大原三千院」と打とうとしたら、流石に私のPCはおバカさんで「大原さん全員」と出ました。・・・ギャハハ。copilotも顔負けですね。最近のコンピューターはどれもやりますね!