第1話 和訳

冷たい冬の夜の辛い冷たさが、Jakeの身震いする姿を覆うぼろぼろの毛布を貫いた。


彼は寒い路地のコンクリートに住んでいる。


彼は、彼が仕事を失い、家を失い、最終的には希望を失って以来、絶望の淵に螺旋状に落ちていった。


かつて、Jakeは広大な空のような夢を抱く有望な若者だった。


小さな町の中流階級の家庭に生まれたJakeは、将来に対する安心感とこれから先どうにかなるという気持ちを抱きながら成長した。


彼は学校で優秀であり、最高の成績と先生たちの賞賛を得ていた。


しかし、彼が成人してから、世界の厳しい現実が彼の自信を徐々に削り始めた。




大学を卒業した後、夢の仕事に就くという高い期待を抱いていたJakeは、競争の激しい就職市場と膨大な学生ローンの借金に直面した。


無数の履歴書を送り、無数の面接に出席したにもかかわらず、彼は拒絶を繰り返し受けたのだ。


彼の財政上の義務の重みは、毎月過ぎるにつれてますます重くなり、彼は家賃の支払いを続ける余裕がなくなった。




立ち退き通知を受け取ったのは、冷たく雨の降る夜だった。


無神経な大家によって彼の持ち物が道路に無様に捨てられた。


どこにも行く場所がないまま、彼は街を彷徨い、彼のプライドは傷つき、彼の精神は折れた。





彼が路地に横たわっているとき、彼の思考は遠い日の思い出に漂い、愛する家族に囲まれた温かさの時代を思い出した。


彼は両親の笑い声、子供時代の家の安らぎ、そしてかつて彼の心に輝いていた夢を思い出した。


しかし、今や、彼の存在はアメリカの容赦のない街でのホームレスの男としての厳しい現実だけが残っていた。




疲労が彼を襲い、眠けに屈するところだった時、まぶしい光が彼を包んだ。



これまで見たことのない、暖かく誘うような光だった。


それは暗闇の先にある何かに彼を招いたのだ。




一瞬、Jakeは迷った。彼の心は不確かさで曇っていた。


しかし、その後、諦めたため息をついて、彼は目を閉じ、自分自身を光に包まれるように許した。


まだ見ぬ旅を目指して。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Rebirth of the Streets すぱとーどすぱどぅ @spato-dospado

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ