最終話 そして、カクヨムライフは続く

 カクヨムをはじめて、まもなく3ヶ月。

 たくさんの「はじめて」がありました。


 はじめて物語を公開し、PVがゼロから1になったとき。

 ハートがついたとき。

 応援コメントを頂いたとき。

 私の文章や、私をフォローして下さったとき。

 星を頂戴したとき。

 レビューを書いて下さったとき。


 そして、最後まで物語を読んで下さった最初の読者様が下さった、最終話のコメントでのやりとり。


 物語を誰かに届けることができたことが、嬉しくて、嬉しくて……。


 その気持ちを忘れずにいたい、と思います。

 そのままでいいんだよ、ここにいていいんだよ、そう言われたように思えました。カクヨムと出会えてよかった!


 やっぱり、文章を書くことが好きだなぁ……。

 言葉を大切に、言葉の力を信じていたいです。


 新しい物語の芽は出ず、いつかは何も書けなくなる日が来るかもしれません。

 それでも、重度の活字中毒者である私は、たくさんの物語があるこのカクヨムという大海の中、どこかを泳いでいると思います。


 このエッセイでは、「読む」「書く」「読んでもらう」にまつわることを思いつくままに綴ってきました。


 ここまでお読み頂き、本当にありがとうございました。


 たくさんのハート、星、応援コメント、フォロー等を頂き、とても嬉しかったです。

 多くの作者様と物語に出会えて、交流が広がりました。


 私の物語を読了して下さった、ある作者様とコメントをやりとりしているときに、「自分の作風、そのルーツは何処にあるのだろう」と思ったこと。

 このエッセイをはじめたキッカケです。

 重ねて御礼申し上げます。


 カクヨムをはじめる前と、カクヨムをはじめてから。

 私の中で、何か大きく変わったものがある気がします。


 これからも変わらず、私のカクヨムライフは続いていくことでしょう。

 皆様にとっても、楽しいカクヨムライフでありますように。

 


 皆様との出会いに、心より感謝を込めて。




 *** 終 ***


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムはじめてみました 春渡夏歩(はるとなほ) @harutonaho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ