隠された恐怖と失踪の謎に挑む、戦慄のミステリー小説

本作品は、我々の日常の裏に潜む非日常的な恐怖の本質を鋭く見抜いる。

主人公の高田ちゃんが体験した不可解なバイトと、後に放送された心霊番組での儀式の描写は、緻密に計算された構成によって絡み合い、読者の想像力を限りなく喚起する。

語り手である「私」と高田ちゃんの関係性、そして「私」の祖母が霊媒師であったという設定は、物語に深淵なる影を落とし、我々の心の奥底に眠る恐怖心を揺さぶる。

ラストの高田ちゃんの失踪は、この物語が単なる虚構ではなく、現実に起こり得る恐怖であることを示唆している。

著者は、日常の中に潜む非日常的な恐怖を描くことで、我々の内面に潜む原始的な恐怖を呼び覚まし、文学の本質的な役割を見事に果たしているのだ。

この小説は、我々の心の闇に光を投げかける作品である。