魔女の物件探し

八咫空 朱穏

魔女の物件探し

「よぉーし、次行きましょー」


 なかなか納得がいかない。数十ほど物件を見てきたけれど、未だに求める条件を満たしたものに出会えない。大体いつもひとつだけなぜか欠ける。私が求める条件が滅茶苦茶多いという訳でもないし、無理難題なものでもない。単体で見ればどれもごくごく普通の条件なのに。


 ひとつめ、緑に囲まれた住宅。植物が豊かな物件が良いというのを求める人は多いんじゃないかと思う。


 ふたつめ、地下室がある。これはロマンを追う人が求めそうだけど、別に特殊というわけでもない。地下室はありふれたものではないけれど、一年中室温が安定している場所が欲しかったり、秘密基地みたいな場所が欲しかったり、家を広くしたいという理由で求める人がいる。実際に何人か知り合いにこの条件を譲れない人を知ってるし。


 みっつめ、ふたり以上で住んでも良い。おひとり様をターゲットにしない限りは何の問題もなく見つかるはず。というか多分この条件が一番ありふれていそうな気がする。


 よっつめ、魔法の実験が可能。……これが原因じゃないかって思ったでしょ? 違うの。この世界は魔法が溢れてて、人間だって魔法が使える世界よ。魔法使いだってもちろん沢山いるし、かくいう私も魔女。学生だって魔法実験するくらいだもの、難しいはずがない。


 不思議なことに、このよっつを組み合わせるとなんでか物件がない。緑あふれる家には大体地下室がない。地下室のある家は大体広くなく、おひとり様用であることがほとんど。ふたり以上で住める家には魔法実験ができそうな部屋がない。魔法実験ができる家は殺風景な外観のことが多い。つまるところ、みっつは揃うのにひとつがどうしても欠けてしまう。


 不動産の人もなんとかいい感じのラインの物件を探してくれるけれど、私のお眼鏡に叶う物件は今のところ見つかってない。すべての候補がなくなるまで私は諦めない。どこかで必ず全部揃った物件が見つかるって信じてるから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔女の物件探し 八咫空 朱穏 @Sunon_Yatazora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ