最終話 夢を見ない

 手を伸ばす。伸ばした先には眩しく光り続ける太陽があった。

 その太陽に手が届くことはなく、身を委ねられることもない。そのことにどこかホッと安堵する。

 太陽に伸ばした手が届いてしまったら。太陽に身を委ねてそのままにされてしまったら。そんなもの良くないと思っている。私は確かにこの足で歩きたい。それが願いだから。

 手をしばらく伸ばし続け、そしてぎゅっと太陽を握りつぶすような形にする。そしてまた開いたときには、私を呼ぶ友人の声が聞こえたから、友人の許へと歩いて行った。

「絵羅ちゃん、今年こそは祝わせてね!」

「夏休みに入っているからいいのに……」

「祝わせてよ~! 別に嫌々やっている訳じゃないよ?」

「そっか……」

「そうだよ」

「まあ、ならお願いしようかな」

「任せて! 今年はとても豪華な誕生日にするね!」

「ちょっと怖いなぁ……」

「なんだとっ!」

「ふふっ、嘘だよ。頑張って」

「もちろん!」


 友人と話す白雪絵羅はとても穏やかに、朗らかに笑っている。その姿にはもう、悪夢に怖がる姿はいない。前世に罹った病気に怯え、早く夢を見たいと願う少女はいない。

 そこには毅然と立って、楽しそうに笑う少女がいるのみ。

 例え前世のことを夢想したとしても。前世に戻りたいとは思わない。前世に今の姿で存在したいとは思わない。きっと、ただ思い出して、浸るだけ。

 それさえできれば、きっと彼女はもう怖くない。


 シンデレラは夢を見ない。それが例え束の間の天国だったとしても。その夢に溺れてしまえば、壊れていくことはわかっているのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シンデレラは夢を見ない 市之瀬 春夏 @1tinose_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ