転生したら全てを破壊しながら突き進むバッファローの群れになっていた

モッツァレラダブル・ピザ彦

第1話

 転生したら、全てを破壊しながら突き進むバッファローの群れになっていた。

 バッファロー――正確にはその一種であるアフリカスイギュウの群れである。群れを構成する頭数はおよそ100頭。その100頭余りの群れが、全てを破壊しながら突き進んでいる。

 破壊するのは、文字通り全てである。木があれば折り、岩があれば割り、天敵のライオンがいれば塵も残さず粉砕する。

 無論、それだけ破壊の限りを尽くせば、我が身も無傷では済まない。私が約100頭という、地元サバンナではいささか小さな群れであるのも、破壊に耐えられず、進軍について来られない個体が後を絶たないためである。破壊に尊い犠牲はつきものだ。

 とは言え、全く不都合はない。数は少なくとも、残った個体は屈強な戦士ばかりである。

 それに、私が破壊し、突き進んだ後には、バッファロー達の蹄により耕された、まっさらな大地が残る。そこにはすぐに新たな緑が芽吹くだろう。それらは、また次の年にバッファロー達の飢えを満たしてくれるのだ。

 私が人間であった頃は、自然破壊が重大な社会問題となっていたが、私ごときでは未だに破壊し尽くすまでに至っていない。「全てを破壊して進むバッファローの群れ」としては、まだまだ修行の余地を感じる次第である。

 そんなわけで、今の生活は意外にも悪くない。

 全てを破壊し、突き進む。突き進んだ先に何かがあれば、破壊する。そして、また突き進む。その繰り返しだ。

 私にとって、破壊とは突き進むための手段にすぎない。私が突き進む先に破壊すべきものがある。故に、破壊する。

 では、なぜ突き進むのか――食料を得るためか、水を飲むためか――それは実のところ私にはわからない。

 しかし、わからなくてもいいと思っている。それを考えるのは、私を構成するバッファロー達の仕事であるし、群れである私は、ただ突き進み、突き進むために破壊する。それだけで満たされているし、逆にそれができなければ私は私を保つことができないだろう。サラリーマンであった人間時代よりも、ずっとシンプルだ。

 人間の目から今の私の生き方を見たら、いったいどう思うのだろうか。もはや人間ではない私には、考えもつかない。

 人間に戻りたいと思ったことは、幸運なことに一度もない。もっとも、今更人間に戻ったとしても、戻るべき社会はどこにもないが――ご想像のとおり、私が全て破壊してしまったからである――それでも人間に戻ったら、私は何のために生きるのか。そういうことであれば、何となく考えている。

 私が人間に戻ったら、何をするか。

 無論、破壊するのだ。全てを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したら全てを破壊しながら突き進むバッファローの群れになっていた モッツァレラダブル・ピザ彦 @wadachon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ