Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo.

半私半消

英語版「子子子子子子子子子子子子子子」

 俺には三分以内にやらなければならないことがあった。

 buffaloの意味を思い出すことである。


 高校に入って初めてのテストは、散々な出来だった。そもそも、かなり高望みをした志望校に無理やり潜り込んだのだ。入学してからも置いていかれないように、コツコツ勉強しておくべきだったのだろう。


 まあ、過ぎたことは仕方ない。中間試験で取れなかった分は期末で取り返そう。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。と言ってもその時期は、期末試験の問題用紙を配られる前まで、つまり1時間前なのだが。


 前の席から回されてくる問題用紙の束を見て気付く。前回の倍ぐらいの枚数になってないか? いや、逆か。1学期の前半の内容しか問題作成に使えないので、中間試験が普段の半分ぐらいだったのだろう。

 ともかく俺は、試験対策の目測を完全に見誤っていた。


 問題量の増加にパニクった俺は、どんな問題が載っているのかの確認もせず、必死に目の前の問題を順番に解いたり解けなかったりしていた。だから、最後の問題に辿り着いたのは、試験時間が残り三分になってからだった。


 【BONUS問題:授業をしっかり聞いていた人は100点以上にできるCHANCE! そうでない人にも挽回のCHANCE!】

 【以下の文章を訳せ。(配点 20)】


 【Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo.】


 なんだこの全てを破壊しながら突き進むバッファローの群れは?

 いや、待て、確かに見覚えがある! 先々週あたりになんか話してた気が! 単なる雑談だと思ってよく聞いてなかったのが惜しまれる! なんだっけ、名詞以外のバッファローがあるんだったか?


 くっそ、こんなのにボーナスとはいえ20点もあるのかよ!? 先に解いておくんだった! ……よし、腹を決めた! あと三分で解答の見直しするんじゃなく、部分点が稼げそうなバッファローの群れに挑むぜ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo. 半私半消 @hanshihanshou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説