エピローグ

「うっわー、快晴! 清々しい!」


 腰まであった長い髪を、肩で切り揃えた例が、王都の北門を出てから大きく腕を伸ばした。


「うん、事件も解決したから、より一層清々しいね」


 髪を肩までばっさりと切ったレイは「なんか軽くなった」と笑っていたが、それを見たメロディがショックを受けて硬直してしまった昨夜。


 私たちは二週間の休暇を、のんびりと過ごすことに決めた。


 王都から少し離れた場所にある温泉の観光地に行くことを決め、早朝から北門を出て目的地へ向かう。


「それじゃあ、ゆっくり温泉を楽しむとするか!」

「うん、いろいろお土産を買いたいね」


 ギルドメンバーたちの喜ぶ顔を想像して、ふふっと表情を綻ばせると、レイはぽんぽんと私の肩を叩いた。


「それはあとで選べる。問題はどの温泉から制覇するか、だろー?」

「どれだけ温泉に入るつもりなの、レイ。のぼせないでよ」

「そこは気をつけるけど。温泉に浸かってのんびりする、なんてなかなかできないからな、冒険者しているとさ。だから、チャンスは逃さないようにしないと!」


 もしかして、レイって結構温泉好きなのかな? と考えていると、彼が歩き出す。


 早朝の爽やかな空気の中、いろいろな人たちが王都から別の村や町へと旅立っていく。私も一歩、足を踏み出した。


 レイの隣に立ち、彼を見る。きっと腕の良い人に頼んだのだろう。腰まであった長い髪から肩までの長さになったが、彼の髪はつやつやとしていて、いつもよりもきれいに見えた。


 どうやら、レイの髪を切り揃えた人が丁寧にケアをしてくれたみたい。


「しっかし、世の中にはいろんな人がいるんだなぁ」

「……本当にね」


 王都にはいろんな人が集まるから、私たちが知らない世界はもっとあるのかもしれないなぁ……なんて考えながらも、空を見上げる。快晴の空に、太陽が輝いていた。


 まるで初めてレイに会った日のように。


「とりあえず、温泉と美味いもんは外せないよな」

「なんせ休暇だしね。ずっと依頼をこなしてきたから、まとまった休暇って不思議な気がする」

「だよなぁ。『カリマ』に所属しているパーティー三組しかいないのに、よく依頼が途切れないよなぁ」


 しみじみと呟くレイに、私もうなずいた。それだけ私たちのギルドの評判が良い……ということなのかもしれない。むしろ、そう思いたい。


「でも今日から休暇! しっかり休みを楽しんで、また依頼をこなそうぜ」

「そうだね、私たちを頼ってくれる依頼人もいるのだから、しっかりしないとね。……ゆっくり休んでから」

「だな!」


 ぱっと明るく笑うレイの姿は、やっぱり太陽みたいに輝いていた。


 レイと肩を並べて、目的地へ向かう。


 こんな時間がずっと続きますように――そう、願った。




―Fin―

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完結】冒険者ギルド『カリマ』に所属している聖騎士は、今日も明るい相棒に振り回される。 秋月一花 @akiduki1001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画