第30話

確かに、トラ太は太って狩りできなくなったって言ってたけど。


『ここの人間は、そいつにももっかい会いてぇって言ってたがな。で、俺が来たから、ここは俺の仕事場になったんだ』


そうなの…わかったわ。ネズミが居なきゃ死ぬわけじゃ無いし、いいわ。


ねぇ、それより、貴方、人間の言葉がわかるの?


『そりゃわかるさ。俺、長生きだもん』


長生きしたらわかるようになるの?


『ん~、それぞれだなぁ。わかる様になりたいのか?』


えぇ、なんて言ってるのか、それがどんな意味なのか、知りたいの。


ご飯をくれる番のメスがしゃべる【ハ~チャン】は、私の名前で合ってるの?


【イッパイタベテネ】と【マタアシタネ】と【オリコウサンネ】は、どういう意味?


あのメスは、私にひどいことしない?傍にいてもいいのかしら?


『ん~?そりゃ、そのメスはおめぇを好いてるんだろうさ。おめぇのことを呼んでるし、腹いっぱい食っていいし、次の日も会いたいんだろうし、おめぇはいい子だなって思ってんだろうさ』


そっか、私のことが好きなのね?じゃ、少しくらいは、触らせてあげよう。


『嬉しそだな?でも、人間と一緒に暮らすなら、病院って所で注射ってやつをしないといかんのだぞ?』


なにそれ?痛いの?怖いの?嫌なんだけど?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その猫は あんとんぱんこ @anpontanko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ