エピローグ

第10話 ずっと‥

「いいお天気でよかったね!」

「本当に!」


タイトな細身の白いウェディングドレスを着たルナと、ふわふわとボリューミーな白いウェディングドレスを着たアイ。

今日は、アイとルナ2人、2組の合同結婚式だ。


「まさか、高校の時の彼氏と、お互いに結婚するなんて、夢にも思わなかったわ。」

ルナはそう言って笑った。

「そう?アイは、なんかそんな気がしてたよ。ずっと。」


準備の終わった2人は、手を繋いで外の様子を見に行った。

2人と、互いの相手とその家族、そしておにいちゃんを招待したその会場は、森の中にあるこじんまりとした小さなチャペルだった。


「ねぇ知ってる?結婚式場の神父さんって、アルバイトの場合があるらしいよ。」

ルナは悪い顔をして告げた。

「えっ!そうなの!?じゃあ、あのサンタさんみたいな神父さんも、アルバイトなのかな?なんか、がっかり。」

「まぁいいじゃん、本物だったら、もっと費用がかかるかもしれないし」

アイも納得した様子で頷いた。


「ドレスがきつくて苦しいよぉ」

アイは大きく深呼吸して、森の新鮮な空気を身体に取り込む。

「すごいボリュームだもんね、そのドレス、重そう。」

ルナも鼻から息を吸い込んで森の木の香りを楽しんだ。



「おっ、ふたりとも、ドレス似合ってるなぁ!美人さんがお揃いだぞ〜」

外のベンチに座っていた昌樹がカメラを持って駆け寄ってきた。


「おにいちゃん!」

アイとルナは思わず昌樹に駆け寄って抱きついた。

「おいおい、旦那様がチャペルの中でお待ちかねだぞ。」

可愛い2人の花嫁に抱きつかれた昌樹は手のやり場もわからず、タジタジだ。


「おにいちゃん、私達、どうしてもおにいちゃんに伝えたいことがあるの。」

「ん?なんだ?」



2人は手を繋いで顔を見合わせた。

「せーの!」





、今まで育ててくれて、ありがとう—






その瞬間、笑っていた昌樹の顔がしわくちゃになり、その目から大粒の涙が溢れだした。







「‥うぅ‥おにい‥お父さんは、本当に嬉しいよ‥」

涙を拭いながら、昌樹は声を絞り出した。




、こんなことで泣いてたらこの後大変だよ!バージンロードで、ちゃんと、私達の手、離せる?」

ルナは赤くなった目をこすりながらお父さんに聞いた。


「離せないよぉ〜‥。。。離したくないよぉ〜‥」

お父さんは子どものようにボロボロと泣いている。



「花嫁の手紙も、2人分あるんだからね!!ちなみに、書き出しは2人とも【お父さんへ】で始まってるから!今からそんな泣いてたら涙が枯れちゃうよ!!」

ルナは続ける。

アイは目をうるうるさせながらその光景を見守っていた。



お父さんは涙をこすりながら、笑顔を作った。

「そうだな!泣くのはまたあとに取っておくよ!さぁ、もうすぐ時間だ。戻るぞ。」


お父さんは2人の手をとってチャペルに戻った。


-------------------------


「いよいよだな。」

式場の扉の前で、お父さんは、ネクタイを何度も直し、ふぅと息を吐いている。


「アイとルナを手離さないとならない日がくるなんて」

お父さんはまた泣きそうになる。

「近くに住むんだし、いつでも会えるじゃない。」

「そういう問題じゃないんだよ‥。いや、でも、おまえたちの目でしっかり見て選んだ旦那さんだ。間違いない。お父さんは、ユウトとカズヤにバトンを渡すんだ。」

お父さんの声に力が入った。




ドアが開く。

バージンロードで流す曲は、小さい頃からよくお父さんが聞いていたクラシックの「カノン」に決めていた。


小さい時のそれと同じように、アイとルナを片方づつの手で繋ぎ、音楽に合わせて一歩ずつゆっくりと歩く。お父さんは、鼻をすすりながら、顔を何度も上にあげる。





道の先には、白いタキシード姿のユウトとカズヤがいる。



お父さんは、その愛おしい2人の細い手を、ふたりの青年に笑顔でそっと託した。





END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20245②】〜Love & Luna〜 タカナシ トーヤ @takanashi108

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画