大人の鉛筆

博雅

文房具探訪記・1 ~ 大人の鉛筆 - - -40代から始める文房具探訪記

タイトルのまんまです。鉛筆という名のシャーペンです。替え芯セットも2つ追加で買ってしまいました。削る意味があまりないなと思ったので、あえて2mmのまま運用する方向で。


・外観

ペン軸本体が木製で、唯一無二の柄というメリットもあり、木製ならではの温もりを感じさせられます。マットな仕上げで素敵です。


・機能

シャーペンとして申し分ありません。軸の保持力もしっかりしています。


・金属部

ペン先と竜頭が真鍮製のようです。木の軸とともに、経年変化が楽しみです

(以前、SONY製の真鍮製イヤホンを使っていまして、非常にいい感じにエイジングできたのを思い出しました)。


・筆記感

もともと非常に筆圧が強い僕なのですが、それに耐えてくれています。カリカリといった軽やかな、さらさらとした書き心地です。引っ掛かりは殆ど感じられません。


・最後に

非常に安価で素晴らしい文房具に出会えました。製造者さんにも店員さんにも感謝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大人の鉛筆 博雅 @Hiromasa83

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説