たとえばこんな誤変換ランキング

桜盛鉄理/クロモリ440

第1話

 はい、どーも。笑いの骨伝導師、食う寝る三段ズです!

 え? 相方はどうしたかって? ええ、都会に疲れましてね。田舎に帰って魚を笑わせてます。

 まあ苦労も2倍ですけどギャラも倍! というわけでよろしくお願いしますね。


 きょうのネタは【たとえばこんな誤変換ランキング】(スケブを見せる)

 みなさんはどうですか? LINEとか使いこなせてます? お孫さんとのやり取りにも今や必需品ですよね。

 スマホには予測変換なんて機能もありますから、ワープロみたいに一字ずつ入れなくても、使った言葉や何度も使う言葉は機械が覚えててくれる。便利ですよね。

 でも慌てたりするとたまにやってしまうのが誤変換。そんな中でこれはどうなの? というのをいくつかご紹介しますね。


 まず第10位!

『僧侶無料だって。お得だよね』

 ……いや、お布施は包みましょうよ! アンタの時には来ないってキレられちゃいますよ?


 つづいて第9位!

『入水僧(正:受水槽)の件でちょっとご相談なのですが』

 ……まさかのお坊さんネタ2連発? 自殺ならとりあえず警察が先じゃないですかね?


 えー、第8位!

『火災放置器についてのマンション説明会』

 ……ホントに火災器なんですからちゃんと仕事してって話ですよ! みなさんはこの会場の非常口もちゃんと確かめておいてくださいね。人命優先ですからね。


 そして第7位!

『それで大岡越前さんはいつ来るの?』

 ……これもスマホあるあるですよね。「おおおか」と入れた時に別の候補が勝手にそのまま出て来ちゃう。千葉さんが千葉真一さんになったり柴田様が柴犬様になったり。まあ鬼塚さんが鬼平犯科帳になったらさすがに気付きますけどね。


 次は第6位!

『忍従のご変更は王家いたしかねます』

 ……これは合わせ技で一本ですかね。まあ偉い人ですからそもそも堪忍袋なんて持ってないかもしれませんし。普段静かな人ほど怒らすと大変ですからね。え、院長先生? そうなんですか? 皆さんもお気をつけください。


 どんどんいきましょう、第5位!

『この間のセールスマンの凍死ってやっぱり詐欺じゃないの?』

 ……なんだか詐欺の内容が大変なことになってません? 保険金殺人でしょうかね? いや~怖い怖い。


 つづいて第4位!

『今度の大惨事改造内閣に期待していることは?』

 ……何か期待できることなんてあるんですかね? むしろ解散したほうが民意に沿ってるじゃないんですか?


 いよいよトップ3の発表です。第3位はこちら!

『ふーん、遭難だ。笑えるw』

 ……え? なんか軽すぎない? お馴染みのニュース速報? 笑っていいんですかこれ? 


 そして第2位!

『拳闘の上さらに絞殺を重ねて参りましたが、お見送り死体と存じます』

 ……いやいや、これちょっとやりすぎですよ! 殴り合いの上に絞め殺したんですか? さらには死体遺棄? どんだけ恨まれてたんですかね?


 さあ、堂々の第1位!

『良い誤嚥がありますように遠くから逝っております』

 ……えっ? これはさすがに笑えない? 笹山さんがさっき詰まらせたばかり? あー大変失礼致しました。おあとがよろしいようで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たとえばこんな誤変換ランキング 桜盛鉄理/クロモリ440 @kuromori4400

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ