第8にゃ♫ 芽吹町のなかぁ~ま


――キラキラッ☆ ちりり~ん♪


 首につけたキラッと光る鈴(よく見るとちゃちゃと同じ)を鳴らしながら謎の猫様は、自己紹介を始めた。


「にゃっふ~ん♪ ウチは~この町イチの猫アイドル『ちゃこるん』ですォ♪ 知ってる猫さんもォ! ウチを知らニャイ……知らにゃい? にゃあ、いたら悲しゅうけど……にゃあニャあ(まぁまぁ)、はいっはぁ~い♡ みんにゃ一緒に歌おうヨォヨォ~♪」


(あ、アイドルぅぅ!?)

 ホクは驚きを隠せない、あんぐりと開いた口のまま「あ~……」である。


公園のみんな

(にゃふ~!! 最近しゅごしゅぎニャ)

(まってぇーついに、この公園にアイドル!? キタぁー)


「にゃーにゃー! ちゃこるぅーん!! すてきナノだよぉ~」

 知的の『ち』の字も感じなくなるくらいに、ミルのテンションはマックス! 


「にゃう~! ちゃこちゃこ姉様も仲間ってことにゃ」

「ほぅほぅ……間違ってにゃいないばぁ~♪ ちびにゃん、おりこうリング~にゃにゃってぇ~♪」


 やったぁーと嬉しそうに走り回った後、にゃんにゃんはちゃこにひと言。


「ねぇねぇ。ちゃここネェ!!」


「ん~ん~? にゃあにぃ~? 小さなコネコちゃん?」


 ちゃちゃと逆向き、左に直角真横ぐらいに首をかしげて、るんる~ん♪ と、答えるちゃこ。


「にゃん! ちゃここネェも『にくきゅう戦士』に入るニャん?」


「にゃの? ……正義の味方。アイドルが戦士!! 悪くニャイニャいねぇ♪ いいにゃあ~! にゃるってぇ~♪」


「「「にゃわぁぁぁぁーーーー!?」」」

(((やるのかぁぁぁーーーー!?)))


「にゃかまぁ~♪ にゃん、わかったのニャ!!」

「にゃん? 何がワカったのかナ?」


 なぜか「えっへん!」とポーズをするにゃんにゃんに、不思議そうにミルが首をかしげる。すると衝撃の事実が――ッ!!


「ちゃちゃちゃネェはしっぽっぽ~がニャフーんで」


(にゃ、ニャフーん?)


「ちゃここネェはぁ……」


「ニャるってぇ~?」「どういうことナノですかぁ~?」

 ちゃことミルが、なんだろう? と、顔を見合わせていた。すると!


「しっぽぽ~がまぁるくて、モフモフしてるニャの~♪」


「あぁぁ~!!」

「キャー、ウチなんやら、恥ずかしニャ……」


 そうだったぁーと、気付いたミル。そして恥ずかしいと頬を赤らめるちゃこ。


 こうして、無事に(?)謎の猫ふたにゃん(ふたり)の正体が、うーっすらと見えてきたところで……。


「そこの可愛いコネコちゃん? 謎は解けたのかにゃあ? さぁ~行くにゃんヨォ~『ちゃちゃとちゃこっと♡ ショー』の再開ニャあ~ん♪」


 ちゃちゃの掛け声で、再び楽しいショーが始まる。


「ニャニャ~ん♪ フンフン♪ ニャニャって~♪」

「ニャおり~ん♪ ぷぃぷぃ♪ ニャるってぇ~♪」


 ノリノリで楽しい歌声が聴こえてくる、もふもふ公園。そしていつの間にか――四丁目のトラとドラ。一丁目のぷくコト、福太郎。その他、町中の猫たちが「にゃんだ、にゃんだ?」と、集まってきていた。


 そして、ずっとみんなの事を見守っていた長老が、最後にひと言。

「今日はまた……ニャんとも懐かしい感じじゃな」


「あぁぁ、いつもすみませんッ! 長老ぉ~。はぁー本当、騒がしくて……」


 にゃんにゃんの奔放ぶりに心配で、お世話をしすぎて疲れ切ったホクが、長老の言葉に答えた。


「いや、ニャンのニャンの。この芽吹めいぶき町全体、皆が元気で仲の良い光景――お祭りのようで賑やかなのも、たまには良いものだがニャ」


 沈む夕日を眩い目で見つめ、物思いにふける長老レオ。


――これからは、にゃんにゃんのようにみんな仲間と言う若き猫が必要じゃ。


 その後、夜まで『ちゃちゃとちゃこっと♡ ショー』は、続いた。



【ねこねこデータ】報告書。


 番号ろく (街のアイドルちゃこ)

 毛色   (薄い茶・黒・白のパステル三毛)

 性格   (きゃぴきゃぴ元気いっぱい)

 ねこレベル(カリスマ的アイドル猫!)

 攻撃スキル(可愛いすぎる猫声で歌い魅了する♪)

 隠れスキル(ちゃこっとライブでどんな相手の心をも掴む)


 おうち  (アイドルなのでナイショ♡)



 にゃんにゃん情報♪

 ☆本日の習得スキル(そっくり猫も見分けるチカラ)




「みんにゃいっくニャーん!! 『愛と平和のにくきゅう戦士! にゃんにゃーん参上ぉぉ!!』にゃっはぁー♪」


 これからもにゃんにゃんは覚えたスキルを駆使し、もふもふ公園の平和を守りながら、戦う(?)のでした。

 またいつか成長して(笑)、どこかで……逢えますように。



 おしまい♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もふもふ公園ねこ物語~愛と平和のにくきゅう戦士にゃんにゃん~ 菜乃ひめ可 @nakatakana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ