かわいい猫ちゃんが、今日もお部屋にやってくる。

シェアハウスに住む主人公にとって癒しの時間。それは同じシェアハウスに住む美人な佐藤さんの飼い猫とたわむれること。

ちょくちょく部屋にやってくる猫ちゃんを、飼い主の佐藤さんのかわりにお世話する。
頬をすりよせてきたりつぶらな瞳で見上げてきたりする猫ちゃんに、身も心も癒されちゃいます。
よその部屋なのに、すっかり気に入っちゃったのか、毎日やってきてはくつろぐ猫ちゃん。

こんなかわいくて素敵な猫を飼ってくれてる佐藤さんには感謝……したいのですけど。
何故か彼女、猫ちゃんの話をすると様子が変になっちゃうのですよね。
もしかして彼女には……彼女達には秘密がある?

かわいい猫ちゃんの作り出す、まったりとした至福の空気につつまれたお話。
少し不思議な要素もあって、癒しとドキドキに満ちています。