第12話 嵐の前の静けさ

  ギアと一緒にユグドラの結界内に来て数日が過ぎた。ギアは興味津々であちこち飛び回ったり、いろいろ食べている。たまに酸っぱいものや苦いものを口にしては、変な顔をしている。そしてどいうわけか、俺にも食べさせようとする。なぜこんないたずらっ子に育っているのだろうか?やんちゃな息子が出来たようで、なんだか微笑ましく感じる。教えることは、多いようだ。魔獣どもも大人しくしているおかげで、平和な日常が続いてた。火卯我からの連絡は、まだなのか?少し不安はあるが、逃げるのが得意な奴だからそう簡単にやられはしない。

平和過ぎて体が鈍りそうだ・・・「それ、硬いぞ」ギアが硬い実にかぶり付いた。「ぴー」悲しそうな声を出したギアは、その実を俺に渡す。しょうがないな、開けてやるか。開けようとしたら、結界外から気配を感じる。開けた実をギアに渡し「食べながらここで少し待っていろ」と言って様子を見に行く。

結界を出るとそこには、魔物が30体以上待ち構えていた。はぁー、とうとう動き出したか。魔物がこちらに気付き、一斉に襲い掛かってきた。好都合だ。バラバラに来られると面倒くさいと思っていたとこだ。「氷柱波アイシクルウェーブ!」っと、いけないいけない。魔力練りすぎたようだな。全滅させるつもりで放ったが、これじゃ数日は氷が解けそうにないな。その前に火卯我が来たら片付けてもらうか。俺は結果内に戻り、火卯我からの連絡を待つことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ワールドギア 鈴牙 @wdrk80

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ