あとがき

うちの猫様の歴史のダイジェスト、簡単な感じですけど書き終えました。


本当は、ももとの別れの部分だけにしようと思ったのですけど、

やっぱり、他の子たちの事も書きたいと思って、

気が付いたら6000字で収めるつもりが、倍の12000字にまでなりました。

まぁ黒歴史にしては弱いので、黒歴史祭は諦めました。


こうして文にしてみると、生き物を育てるのは大変だけれど、

それ以上の見返りがあるからやっていけるんだと思います。

勿論、見返りの為だけで育てているわけではないですが。

お金はかかるけれど、思い出はプライスレスです。



そしてタイトルの「CAT IN THE RAIN」について。


ももとの別れの時に降っていた雨から頭に浮かんだ曲です。

2023年には多くのアーチストが亡くなったのですが、

PANTAと並んでショックだったのが、自分の音楽の原点でもある

谷村新司さんが亡くなった事です。

谷村さんが結成していたのがアリスというグループで、

「謀反」というアルバムに収められています。

ももを失った時の悲しい気持ちとは少々違いますが、

これはこれでいい曲です。


https://www.youtube.com/watch?v=wTrYddfBaoQ




以上になります。お付き合いいただき、ありがとうございました。


なお猫様の写真は、近況ノートやDISCORDの

「カクヨム猫部の集会場 猫好きの方の社交場」に随時上げる予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

CAT IN THE RAIN 榊琉那@屋根の上の猫部 @4574

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ