死神から式神へ

船越麻央

第1話 死神はクビになりました

「それで、これからどうするの?」


「……わかりません。もう死神はクビになりました。トホホホ」


「ドジ踏むからよ」


「だ、誰のせいですか! 天霧吹雪さん!」


「ハハハ、しかしちょっと気の毒だな」


「そうでしょ! 何とかしてください、星章太郎先生」


「そしたらどうだろう、吹雪の助手にでもなるか?」


「「ええっ⁉」」


「悪くないだろ? アシスタント、いや使い魔、いや日本風に式神かな?」


「……そんな無茶な……カンベンしてください」


「な、なによ! ワタシの式神では不満?」


「いえいえ……滅相もないです、ハイ」


「よし、決まりだな。えーと名前を付けて保存だな。うーん、式部でどうだ?」


「式部? いいわねえ。苗字は……そうねえ村崎でどうかしら?」


「村崎式部か! ハハハ、いいじゃないか、アハハハ!」


「……まったくもう他人事だと思って……」


「まあとにかくヨロシクね。村崎式部さん!」


「はあ、こちらこそ……トホホホ」


 こうしてクビになった元死神さんは天霧吹雪の式神になりましたとさ。メデタシメデタシ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死神から式神へ 船越麻央 @funakoshimao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ