エピローグ。

 一ヶ月と少しが経過し、湿気と暑さを感じる季節。


 エレベータが開くといつも通り、スタジオとは思えない内装といい匂い。いつもと違うのは、カウンターにいるのが店長さんだけではなく、スタジオのエプロンとピックがついたネックレスをつけた、麗花がいる事。


「いらっしゃいませ。あ、虎夜……と水華」


「とっていうのは何。ついでみたいな言い方はやめてくれる。店員さん」


「すみませんでした。お客様!」


 水華と麗花はスタジオにいる他の人の目も気にせずに睨み合う。


 スタジオに来てまで喧嘩しないで欲しい。店長さんが戸惑ってんだろ。


「流石に外では迷惑がかかるから、な」


 二人が睨み合いを止めると、店長さんは安心したようにため息を吐く。


「さ、麗花ちゃん仕事、仕事」


「はい店長」


 麗花はカードの提出や店内ルールなどの業務的な説明を行う。


「では時間までお待ちください」


「どうも。あっちのソファで待っている」


 麗花が頷いてから水華と近くのソファに座り、横目で麗花の様子を覗く。


「覗きは立派な」


「そういうのじゃねえ」


 水華にキモがられながらも麗花の方を覗き、聞き耳を立てる。


「麗花ちゃん完璧。すぐ色々覚えられて、頭いいね」


「ありがとうございます。でも覚えられたのは店長のおかげです」


「嬉しいこと言ってくれて、あ、そろそろ麗花ちゃん時間でしょ。もう上がっていいよ」


「ありがとうございます」


 麗花は裏に引っ込んでいき、エプロンを置いてスティックと財布を持って戻ってくる。


 麗花も店長にカードを渡すと、向かいの水華の隣ではなく、なぜか俺の隣、しかもかなり近くに座ってくる。


「あたしの接客どうだった」


「どうだったって言われても。まあ普通にできていたと思う」


「よかった。あ、この前もらった練習パットと台って、結構高いものだったらしいけどいいわけ?」


「電子ドラム買えなくて、ならパット何個置こうとか思って買ったはいいけど、一個あれば十分で余ってる物だったから気にしなくていい」


「ならもらっとく。お礼ってわけじゃないんでけど、彩花と青花も会いたがってるし、今度うち来ない?」


「んーそうだな。二人にも会いたいし今度行くよ」


「本当! じゃあ用意しとく」


「ああ、羽実ちゃんがまたメイド喫茶に行きたいって言ってたけど、メイド喫茶の方はどうしたんだ?」


「続けてるけど。色々申請して余裕はできたけど、私が使う分は私が稼がないといけないから。それに、案外メイド喫茶のバイト嫌じゃないし」


「そっちも今度また行くよ」


「うん。でも公園の動画があるし、一緒にいるところを撮られないようにしないと」


「公園?」


「あなた知らないの?」


 会話に割って入ってきた水華が、なぜか俺が入っていないクラスLIMNの画面を見せてくる。


「これが?」


「この動画よ」


 水華は添付されている動画を再生させる。


「こ、これって」


 動画は顔のところにモザイクがかかっており、知らない人なら気づかないレベル。


 動画の内容は、麗花の事情を聞いた時に、俺と彩花ちゃんが公園で会った時に撮られた物のようだ。


 動画に写っている場面は、俺が二股をしている疑惑のところ。しかもご丁寧に文字起こしまでされている。


「なんだこの動画!」


 しかもチャットの内容がひどい。


 少し見直したのにキモ。


 赤髪変態土下座事件のやつならなんの違和感もない。


 それってクラスでいつも寝てる人でしょ、最低。


 もしかしてもう一人の人って隣のクラスの人? 


 知らん。


 赤髪変態二股校庭ギター笑。


 など、俺が入ってないからって言いたい放題。


「だから最近避けられてたのか」


「それはいつもでしょ」


「あたしは虎夜がいい人だって知ってるから」


「俺のボッチ脱却には問題だらけだってのに、これじゃあさらに誤解が!」


「虎夜くん! スタジオ入っていいよ〜」


「二人とも、呼ばれたわ。誰かさんのせいで没収された私のギターの分まで頑張りましょう」


 そういえばあの後俺のギターと変えるのを忘れて、水華のギターが没収されたんだっけ、まだ根に持ってんのか。


「虎夜にもらったスティックで生ドラム。楽しみ」


 さっきの動画を見て、俺の脳内に、微かな記憶が横切った。


「そう言えば、麗花って昔俺と」


 水華に遮られ、麗花は先に部屋に入ってしまった。


「早く行ってくれない」


「ああ、ごめん」


 まあ、聞くタイミングならいくらでもある。なんたって、麗花はうちのバンドメンバーになったから。


「それじゃあ今日も練習始めるぞ!」


 スタジオに入って練習を始める。


 麗花はまだベースを弾くことができないし、問題が全部解決したわけじゃない。


 でも今は楽しそうにドラムを叩いている麗花を見れている。


 麗花が叩くドラムに合わせて、水華がギターを弾いていく。いつも喧嘩している二人とは思えないほど調和して、相性がいい。


 少し前までは見られなかった笑顔が見れている。

 美少女二人とバンドが組めて、その二人が楽しそうにしていて、なんだかフラグも立ちそうな予感もしている。


 青春の予感も感じる。


 今はそれだけで満足だ。


「それじゃあ行くぞ! 新曲、赤秋」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

色髪ピアスで楽器をやればもてるらしい。 黒世夜人 @kuroseyato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ