1年後


「あれ、ここの自販機なくなっちゃったんだ」


「自販機?」


「僕、ここでよくメロンクリームソーダ買ってたんだよ」


「そんなの売ってたの? カラオケでしか見ない飲み物じゃん」


「うん。家族には不評だったんだけどさ。僕は好きだったんだよねぇ」


「へぇー。ちょっと飲んでみたかったかも」


「うーん。でも、ここ以外で見かけたことなかったんだよねぇ。ちょっと残念。



 ――でも仕方ないか。最後に買った時、なんかぬるかったし」











ねぇ、知ってる?

私ってば、少しの間うたた寝してしまっていたようなの。でも目を覚ましたらびっくりよ。私ったら随分スリムになっちゃって。あんなに真っ赤だった体も銀色になっちゃって。あれかしら。最近よく聞くシルバー世代というやつなのかしら。いやね。私も随分、歳をとったわ。でもね。体は若い頃のように軽いのよ。それ以上かしら。


あら? 随分目線が高くなって気付かなかったけれど、下を歩いているのはメロンクリームソーダの彼じゃないかしら。あらあら。女の子と一緒に歩いて。ふふっ、いいわね。


あら? あそこにいるのはスポットライトの彼じゃない。随分背が低くなったのね。歳をとったからかしら。ううん。違うわね。そんなことより。また聞いてほしいことがあるのよ。






ねぇ、知ってる?


私みたいなネジネジの体で。でもそこらの子より軽やかでスリムなシルバー世代。頑張るこの一軒家をそっと支えてあげる女ってね。ネジっていうらしいのよ――――




【Fin...】











「母さーん。みんながカードゲームで遊びたいって言うから、お金預かって来たんだけどさー。どこならいいカード出んのかなー」


「えぇ? もーっ。あんたってばまたパシられたのね?」


「そんなんじゃねぇしー。俺は頼られてんのっ!」


「そーお? ならいいけど」


「あ、あとさっ!

家新しくなったしっ、みんな呼びたいんだけどっ! いいっ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自動で販売する機械の戯れ言葉 わしゃまる @washawasha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ