タイトルからは想像してなかったけど面白いやん

先ず、ここ最近オススメやレビューから当たりが無くて少し不安になりながら読んでたんですけど、いわゆる小学生の作文みたいなダメな文章だったら読むの止めようと思いながら読み進めました。
久々の当たりか?いや最初だけ小説で後半が読書感想文とか解説書になるパターンもある!まだ慌てるような時間じゃない!等と思いながら読み進め、結果面白かったのでなんか久しぶりにレビューしました。
登場人物の会話のテンポも良いし、文章力も表現力も良い。
読み進めるのに苦にならない様な感じが個人的にはかなり好感を持ちました。
一度くらいは、目を通して見て頂きたい。
内容は好きな人には刺さると思うので。
ただ、最新話以降このお話はどう続くのかがちょっと気になる。
なんというか、人は慣れる生き物なので目新しい展開にはそそられるけど、同じ様な題材で同じ様な作品は多くあるせいでVRMMOで主人公が活躍する作品を書く作者さんは大変なんじゃないかと。
そんな中で、お?これは読んだ事無い展開の知らないタイプの主人公だ!という後出しジャンケンみたいな事をして、尚且つ面白く無いといけないわけで。そんなん他作品にも言える事だけどVRMMOものやで?もう大体やりつくしたジャンルな気もするのに?
だから、面白いと思わせてくれて続き読みたいと思わせてくれた作品は貴重だと僕は思うんですよ。
ある程度はよくある展開になるのも仕方ないけど、主人公が魅力無くて面白いキャラじゃなきゃ飽きるのも早いので、余計に期待してしまいますね。だって闇医者ムーブなんかしないで辻ヒーラーで満足すれば良いのに、闇医者ムーブする必要性も闇医者ムーブが必要になる理由も無い。
果たして主人公は闇医者を貫けるのか?
大丈夫だろうか?が個人的に心配。
そのアイデンティティなくなったらあっという間にその他大勢になりやしないかと。
なので、そういった意味でもプレッシャーになるかもしれませんが面白かったのでこのまま頑張ってください。続きを激しく楽しみにしています。

その他のおすすめレビュー

魔族さんの他のおすすめレビュー449