作品には作者の本質がにじみ出る。

以前、自分に肌には合わない異世界転移ものを無理に書いてみたけれど、売れ線のスカッとした話にはならず、どこかじめッとして重い物語になってしまったことを思い出しました。

好きなように好きなものをいっぱい書いていく。
そうすれば自然と洗練されていくものなのかもしれない。

あと、作者本人の人間性に磨きをかけなさいというお言葉に納得するとともに「それって難しいな……」とくじけそうになってます。

年齢に見合うだけの経験値がないんですよね。
そうか、だから物語もイマイチな出来なのか……と納得しました。

この「根性論みたいな創作論」は「作品を生み出すものとしての心構え」としては最高だと個人的には思うので、たくさんの方に読んで欲しいですね。

私はアカウントがBANされる前のも読んでいて、復活されたのとても嬉しいです。
ありがとうございます。
勉強になります。

趣味で書いている人も、プロを目指している人も、みんなで素敵な人間になって素敵な作品を生み出しましょう!

その他のおすすめレビュー

雪の香り。さんの他のおすすめレビュー499