これからも。

 その後、俺は足早に教室に向かった。

 早くしないと、もしかしたらもういなくなってしまうかもしれないから。

 彼女は、まだ残っていた。


「あ、どうだった? ちゃんと伝えられた?」


 教室で一人、窓の外を眺めていた彼女が俺に気付いて顔を向ける。


「うん、伝えたよ」


「そっか、じゃあ、あたしはそろそろお役御免だね」


 冗談っぽく笑う。


「なんか、ちょっと寂しくなるな」


「もう、そんなこと言ってるとまたあの子が不安になっちゃうよ」


「あはは、そうだね。ごめん」


 こっちの彼女とは、おそらくもうお別れ。

 名残惜しくはあるけど、それは仕方のないことだ。


「別に、お別れっていってもあたしが全部いなくなるわけじゃない。ただもとのあたしに戻るだけ。あたしはずっと君そばにいるよ、あの子と一緒に」


「うん。ありがとう。なんかちょっとだけ新鮮だったよ」


「ううん、あたしも思ったこといっぱい言えて嬉しかった」


 彼女が嬉しそうに微笑んだ。


「じゃあ、最後にあたしから……」


 そう言って彼女は俺に近づくと――


「――んっ」


 そっと俺に、キスをした。


「……へっ?」


 急な出来事で反応できずに固まる。


「あの子としたんだから、あたしともしないと不公平でしょ?」


 そう言う彼女の表情は、ちょっとだけむくれている。


「えぇっと……」


「なんてね、それじゃあもう行くよ」


 いたずらっぽく笑ってからそう言った。


「うん、行ってらっしゃい」


 笑顔で彼女を送り出す。


「今までありとう。それと――これからもよろしくね」


 そう言い残して、彼女はこの場を後にした。

 別に寂しくはない。

 彼女たちが本来の姿に戻るだけだ。


 色々あったけど、ちゃんと本音を伝えられたし、伝えてもらった。

 もう不安はない。


 次に彼女と会うときは、なんて声をかけようか。

 なんて、そんな些細なことを、今は考えている。


                                (おわり)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ツンデレカノジョ。 晴時々やませ @yamaseharetokidoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ