浴室のシャンプー

金子ふみよ

第1話

 ある晩のことである。

 浴室に入ると、未開封の詰め替え用シャンプーが置かれてあった。

 ボディソープとシャンプーは壁に設置したトレイに置いてあるのだが、床になぜか置かれていたのである。

 脱衣所を見れば、備えで買っておいたシャンプーが定位置から消えていた。つまりは、買い置きのシャンプーが脱衣所から浴室に移動したのである。

 かつてネズミに石鹸をかじられた一件はあったが、よもやネズミがそんなことをしでかすなんて考えられない。

 アパートには私一人の暮らしである。いつだれがそんなことをする必然性も蓋然性もないのである。

 夜中にトイレに起きたついで浴室によってなんて回りくどいことはしたはずもないし、その記憶もない。

 ところが、目にした実際にそんなことが起きたのである。こんなこともあるのかと、何事もない日常に戻ろうと思うしかなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

浴室のシャンプー 金子ふみよ @fmy-knk_03_21

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ