第16話 偉大なるフォロアーさん達、そして私の近況

「ワトソン君、このエッセイ? 書き方忘れちゃったぞ」

「しばらくご無沙汰でしたからね」

「何はともあれ今日はこのエッセイのフォロアーさん達の作品紹介じゃ」

「セン、全部読みました?」

「…… 読んだのもある! 読まなくてもわかる!おもしろい!」

「いえ、だめですよ、読んで良かったらレビュー書くことを約束しますか?」

「ううう。レビューは苦手じゃ。山岡さんのように書けるようになりたいゾ」

「はい、頑張って読んでくださいね」

「わかったけえ」

「広島!?」


サバゲー 光月 宙

https://kakuyomu.jp/works/16818093073499690396

面白そうです! これから読んでみます。


私の創作遍歴 大田康湖

https://kakuyomu.jp/works/16816927860713768850

読み進めていますが、懐かしかったり、面白かったりです。同世代なのです。


WEB小説初心者が行く! シノミヤ マナ

https://kakuyomu.jp/works/16817330667313823676

センセイと呼ばせてもらう所以の作品です。これも面白いですね。


「図書館都市のリディア」 高瀬さくら

https://kakuyomu.jp/works/16817330658129960995

10週遅れくらいなので気合いれてリディア読み進めねば追いつかん。


🌸君の事が好きって、言えばよかった……🌸 🍀みゆき🍀

https://kakuyomu.jp/works/16818023212253535144

これは読めてます! みゆきさんの作品群だけは追い付けてる(^^♪

バラエティ豊かでみゆきさんのカラーが出ていて落ち着きます。


書籍巡栞は書店員である。山岡咲美

https://kakuyomu.jp/works/16817330653858442338

山岡さんのはいいのが沢山あるのですが、これも感動しました。昨年のKAC作品。

これとは違いますがトキコとトウケン君、読んでます。(マジカルアース)



--------------------------- 以下は適当に。愚痴です --------------


「セン、いったいどうするつもりですか?」

「何か?」


「KACが終ったと思ったら、風雅さんの児童向けは良しとして、災害なんちゃら始めたり、昨日からこそこそ黒歴史書こうとしたり……」

「いやそれは。モノ書きの練習だよ。練習」


「だって、ベータが混乱して一向に終わる気配が無いし、4月からウォード再開するって書いちゃってるでしょうに。明後日から4月ですよ!?」

「下書きは進めてるから、何とかなるかなと」


「大体、忙しくなると、エッセイに逃げるじゃないですか?」

「だって、息抜きになるし、フィクションより楽なんだもん」


「そんなエッセイだってちゃんと書かないといけませんよ」

「はーい」


「今年の公募用長編だってどうするんですか?」

「いや、今の所適当な新人賞ないから、余裕かけても良くない?」


「いや早めに着手しないとだめですよ。しかしライトノベルは難しいですよね」

「ライトノベルは保留とするよ。今まあSFのプロットを考え中だから、じっくりやるよ。来年のハヤカワかな」


「ああ、ハヤカワはこの前出しましたけど紙で応募でしたよね?」

「そうじゃ。寒くてプリンターが調子悪くてインクが裏について…… もう嫌じゃ!」


「紙はたいへんですよね」

「そうじゃ。面白い作品があったぞ。今のわしと同じじゃ。応募テロ(笑)」

 

 恥と恥と  明(めい)

 https://kakuyomu.jp/works/16818093074293504487


「これ面白かったですね。13歳の時の作者、応援したくなりますね」

「まったくじゃ」


「じゃあ、セン。ヨムのとカクのバランスよく進めてくださいね」

「わかった。やる気出た。あ、でももう少しで大谷くんの試合が始まる」


「おい!」


(2023.3.30 8:27 晴れ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る