初あとがき

カクヨム初のあとがき

 Webの彼方から、常陸乃とGPT-4oの作品にたどり着き、また読んでいただき感謝しかありませぬ。以下、言い訳と反省を少しだけ綴っていきたいと思います。


 最初は、GPT-4oに上手く指示を出せなかった常陸乃ですが、描写やらエピソードやらを肉付けをし、何度か書き直してもらい、今の形になりました。

 とはいえ、最初に生成してくれたのは2000文字に満たない掌編だったので、1万文字の話を書いてもらうには、コツが必要なのだと実感しましたとさ。

 成長の余地は、まだまだありますね。


 ちなみに題名は、

1「冬の郡上物語」

2「心の旅路」

3「新たな一歩」

4「静寂の郡上」

5「出会いと成長の郡上」

6「城下町のふたり」

7「郡上八幡の風景」

 の7つを、GPT-4oが考えました。

 その中からランダムで決めてもらった結果、6に決定。

 まあ初めての試みなので、これからも試行錯誤してゆきたいなーと思う次第で。

 合作とかも楽しいかもしれませんし。


 ちなみに小説生成AIの、

【AIのべりすと】

 は使うの面倒そうだったので、今回はスルーしています。


 それでは、改めてありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ChatGPT-4o並行創作① 常陸乃ひかる @consan123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ