第3章:新しい世界

宇宙家族の日常

蓮の家族は地球での日常と宇宙的な生活を並行して送っていた。ある晩、夕食の席でエリアナが宇宙についての話を始めた。


「地球とは違う、私たちの故郷メファラ星は第八宇宙にあるの。地球は第三宇宙に位置しているわ」とエリアナが教えてくれた。


「へえ、それってどんなところなの?」と蓮が興味津々で尋ねた。宇宙についてはまだ多くを知らない彼にとって、母の話は新鮮だった。


「メファラ星は、特異な環境を持つ星よ。私たちの能力も、その星の特性から来ているの」とエリアナが説明した。


ミカはわくわくしながら言った。「地球は宇宙でどんな位置にあるの?」


タイロンが笑いながら答えた。「地球は宇宙の大きな図の中で、小さながらも重要な星なんだ。宇宙は広大で、第一から第八の宇宙で構成されている」


「僕たちは地球で生まれたけど、宇宙にはまだまだ知らないことがいっぱいあるんだね」と蓮が考え込んだ。


翌日、蓮は学校で友人たちに宇宙の話をした。「俺たちの家族は宇宙から来たんだけど、地球って本当に特別な星なんだって」


ハルカは目を輝かせて言った。「宇宙の話、もっと聞かせてよ!」


アキラは興味深く言った。「蓮の家族は宇宙のことをよく知ってるんだね。いろいろ教えてくれると嬉しいな」


友人たちとの関係は、この宇宙的な話題を通じてさらに深まり、蓮自身も宇宙に対する理解を深めていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宇宙人家族 碧山 晴翔(あおやま はると) @Seisho1982

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画