応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1皿 鹿肉のステーキへの応援コメント

    流石、野菜もとても美味しそうです!!

    作者からの返信

    真田様
    ありがとうございます(*´ω`*)

    ケール美味しいですよ(笑)
    ぜひもっと流行って欲しいのですが、こちらではまったく売れません🤣

  • レシピと食材調達への応援コメント

    深川我無様。

    私の住まいは田舎なので鹿とは毎日でも遭遇できるほど身近にいます。
    我が家の畑や庭の野菜や花をいつも提供(というか勝手に召し上がってます)しているので、栄養満点でしょう(笑)
    が、その鹿の肉を食べたことはありません。
    豪快な鹿肉の確保の方法!
    棍棒を片手に持って静かに待っていることはできそうです。
    しかしながら、か弱い私(どこが……笑)素早く脳天に棍棒を振り下ろす勇気がございません。
    知りあいの猟師もいません。
    鹿肉の……鹿肉の確保ができそうにありません(;´д`)トホホ
    このレシピと、ジューシーに焼きあがった鹿肉の美味しそうな食べっぷりの描写と写真を見ながら今回は心と目で味わいたいと思います。
    ご馳走様でした( ´艸`)

    作者からの返信

    この美のこ様
    あらあら(;´∀`)
    この美さまも鹿のご近所さんでしたか😂
    うちも畑を荒らされて、荒らされて…(`;ω;´)
    お察し申し上げます(T_T)

    鹿肉確保に関して言えば、ぜひとも猟師を捕獲して頂くのが近道かと(笑)

    心と目で味わって頂き感謝です(*´ω`*)
    お粗末さまでした✨

  • 第1皿 鹿肉のステーキへの応援コメント

    深川我無様、初めまして!こんにちは😊
    オカン🐷様の紹介を見てやってきました!

    思わず舌なめずりしてしまいそうなほどの鹿ステーキの焼き上がりから食べっぷりに惚れ惚れしました( ´艸`)
    料理の楽しさが文章から伝わってきて匂いまで届いてきました。
    鹿肉、食べたことはないのですが、ほんと美味しそうです😋

    作者からの返信

    この美のこ様
    これはこれは(*´ω`*)
    ようこそおいで下さいました✨

    鹿肉美味しいですよ(*´ω`*)
    是非とも茂みに隠れて…(笑)
    嘘です😂
    猟師を捕まえましょう!

  • レシピと食材調達への応援コメント

    美味しそう!
    鹿肉を食べた事があるだけに腹に響きます!

    知床の民宿で働いていた頃に、寮の脇の畑でエゾシカが獣よけネットに絡まっていたことがありました。(よけられずに絡め獲ってしまった)
    鹿はメンタル豆腐以下に弱いそうで、ネットに絡まったらパニックからのショック死となり、民宿の料理長がその場で解体していました。
    その日の夜に賄いで食べた鹿肉ステーキが最高に美味かったです。

  • 第1皿 鹿肉のステーキへの応援コメント

    腹が鳴る。
    まるで飯テロのようだ(・ω・)


  • 編集済

    レシピと食材調達への応援コメント

     まず鹿肉の確保のやり方が、まさかのはじめ人間ギャートルズ!! なのが驚き(笑)
     でも流石に原始人にはこんな火加減の妙は出来まい(^ω^●)

  • レシピと食材調達への応援コメント

    絶対うまいじゃないですか~。

  • 第1皿 鹿肉のステーキへの応援コメント

    豪快に肉にかぶりつく……まごうことなき男の、否! 漢のロマンやぁーっ!!

    夜中に見るもんじゃねぇな  orz

    作者からの返信

    三流FLASH職人さま
    ふふふ…そう!
    漢のロマンよ😆✨

    飯テロは続く( ̄ー ̄)ニヤリ
    乞うご期待👍

  • 第1皿 鹿肉のステーキへの応援コメント

    鹿肉への想いが、ジューシーに溢れる物語でした、メルヴェイユ~( ;∀;)

    作者からの返信

    福山典雅様
    メルヴェイユ〜(*´ω`*)

    鹿は今のところ、この食い方がイチニを争います😆
    ん?
    イチニってことは?|д゚)チラッ

    いずれ双璧を成す片割れが登場予定ですのでお楽しみに(*´∀`*)

  • 第1皿 鹿肉のステーキへの応援コメント

    北海道で鹿肉食ったけど、油少な目で割と美味かったよ。

    作者からの返信

    蒼のじゅんなま様
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    北海道ってことは、エゾ鹿ですね!?✨
    エゾ鹿は食べたこと無いです(´・ω・`)キョウミシンシン

    仰る通り油分が少ないので、深川はかなりたっぷりオリーブオイルを使います( ̄ー ̄)

  • 第1皿 鹿肉のステーキへの応援コメント

    鹿肉美味しいですよね。
    私も大好きです。
    カーリーノケール、気になったのでググりました。
    キャベツの仲間なんですね。
    サラダも良いですが、煮込んでも良さそうですね。

    作者からの返信

    雀さま
    さすが食通ですね|д゚)チラッ✨
    モモノスケも知っておられたし(*´ω`*)

    一度ロールキャベツのキャベツ替わりに使ったんですけど、少し独特の風味が出て、煮込みは好き嫌いが別れるかもです(´・ω・`)

    深川は結構好きでしたがオヨメはロールキャベツはキャベツの方が良い…って言ってました(笑)

  • 第1皿 鹿肉のステーキへの応援コメント

    わあ、何と美味しそうなこと。

    この作品を「今日のお昼何」に掲載してもよろしいですか?
    よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


    作者からの返信

    オカン様
    ややや(゚A゚;)ゴクリ
    願ってもないお申し出をありがとうございます( ;∀;)
    ぜひぜひ掲載して頂戴な(*´ω`*)✨

    そしてさっそく素敵なレビューを頂き感謝です✨


  • 編集済

    第1皿 鹿肉のステーキへの応援コメント

     地産地消でないと鹿肉は牛肉より高級なイメージがあったりしますが、現地調達ならではですね。
     それにしても近況ノートのお洒落で美味しそうな写真と、旨そうな匂いをも感じさせる文章の旨味が……。
     夕食後でまだ良かったです( ̄▽ ̄;)フウ~夜中読ンダラヤバカッタゼイ……。

    作者からの返信

    青田 空ノ子 (あおた そらこ)様
    鹿はそこら中でデカい顔してやがりますからね( ゚д゚ )クワッ!!
    奴ら人間に馴れて、もはや逃げもしねぇですからね😂

    文章の旨味とは恐縮です(笑)😆
    次回は詳しいレシピになります(*´ω`*)