深夜徘徊『WATERREMIX』


 夜。は、寝るもの。

 夜。は、寝るもの。

 それが一般人の考え。

 でも、僕はシャワーを浴びるのが好きで。

 夜。シャワーをいつも浴びる。お風呂でシャンプーを体に塗りたくって、シャワーで洗い流す。そんな毎日。

 昼。ずっと寝てる。夜。風呂場でシャンプーハットを着けて全身をくまなくモコモコにする。そんな毎日。


 シャワーの水はどっから来てる。元をたどれば僕のお金。お金なしで出てくればいいのに、そうはならない現代社会。


 夜。は、起きるもの。

 夜。は、起きるもの。

 それが猫、ライオンの考え。

 夜。はすごく怖い。夜。はすごく怖い。そう思うけど……。

 夜。シャンプーを付ける。そして、シャンプーを洗い流す。

 夜。ふろ場のドアを開けて体にシャンプー付けて、風呂場のドアを閉めてシャワーで洗う毎日。夜。ピンクのシャンプーハットが僕の頭に、まるで河童のようだ。今日はいつもよりいい。天から降り注ぐシャワーの水圧がいいな。


 シャワーの水はどっから来てる。元をたどれば僕のお金。お金なしで出てくればいいのに、そうはならない現代社会。

 

 水道止められてシャワー出ない。シャワー出ない。

 シャンプー塗りたくるのはいいけど、流せない。助けてよ。

 水道止められてシャワー出ない。水出てよ。助けてよ。

 もう二ヶ月滞納してるよ。お風呂では流せない。流せない。

 流せない。流せない。ない。水ないよ。お湯ないよ。水ないよ。水ないよ。水ないよ、水。水。水。



 あ、今日も外、シャワー降ってる。

 外でらんらん、ちゃぷちゃぷらんらん。外で裸でちゃぷらんらんらん。シャワーハットで、裸でちゃぷらんらん。天然のシャワーが僕のもこもこを洗い流す。

 冷たいけど我慢しなきゃ、ちゃぷちゃぷらんらん。ちゃぷらんらん。

 ちゃぷらんらん。ちゃぷらんらん。ちゃぷちゃぷらんらん。ちゃぷらんらん。


 僕は今日も洗ってる。全身をきれいにしてる。雲から解き放たれた雫が、僕のけがれを消していく。

 よし、今日もさっぱりしたぞ、と思ったのも、つかの間。後ろから声を掛けられる。傘をさした警官だった。

 

「あなた、服を着なさい」


 そして僕は裸で雨を浴びることを本日限りで禁止にさせられた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

MINASOKO EP ぱーかー男🧀(ヨシタカシュウキ) @yoshitakashuuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画