面白いけど読み手を選ぶ

展開はよくある主人公最強+現代知識で無双系だが主人公はかなりアクが強い。
具体的には「陰の実力者になりたくて」の主人公のように自分の目的のためには他者の犠牲をいとわないタイプで、ヒロインを実験台にするという似たシーンがある。
ただし、あちらの主人公は基本的に他者に無関心で現代知識無双は仲間が勝手にやったものだが、こちらの主人公はいわゆるマウントを取ってくる系なので読み手によっては受け入れられないかもしれない。
しかし、それがあちらとの差別化になっているし、よくある展開を飽きさせないようにしていると思う。
個人的には主人公の性格が強烈な作品が好きなので、作者様の執筆活動を今度とも応援していきたい。