地雷がたっぷりなの、魔王ちゃん!

いくつもの世界をいとも簡単に滅ぼしてきた魔王ちゃん。
年齢は秘密らしいが、どうやら性別は女子のようだ。

そんな魔王ちゃんの幼馴染でお世話役ともいえる男子、中学三年生の勇くんが本作の語り手だ。二人のコミカルなやり取り中心の短編で、あっという間に読み終わってしまいました。

ほんとね、すぐ世界滅ぼしちゃうから、この魔王ちゃん。それでも経験を積んで、少しは丸くなったらしく、なんとか世界はまだ無事のようなんです。
でも。
とある発言のせいで、いよいよ世界滅亡の危機に!?
勇くんはこのピンチをいかにして切り抜けるのか。

可愛いけど短気、でもその怒りの理由を知ると、やっぱりこの魔王ちゃんは可愛い!
ほっこりするラストも魅力です。