あの日、君がいたから。

第1話

「あの頃のまま大人になれていたら君と一緒にいたかった。」君はそう言った。

幸せになってね、それさえも私は言えなかった。

 


 ガシャン…ガシャン…何枚もお皿の割れる音。お母さんの叫び声、頬を叩かれる音、背中を蹴られる音、毎日毎日聞き飽きた。ああ痛いな、助けて、泣いたらまた叩かれる。ねえ誰か、誰か私を助けて。神様…本当にいるのかな。何で私ばかり痛い思いをしなくちゃいけないの?痛いよ…痛い、痛い…死にたいよ…私の生きている意味は?お母さん痛いよ…どうして?ねえ何で?こんなことするの?毎日こんな事ばかり思っていた。

靴も履かず雨の中走り出した。どれくらい走っただろうか。ここはどこだろうか。街灯の灯りと月が眩しい。

 

「一人なの?」後ろから女の子の声が聞こえた。振り返ると同い年くらいの子が立っていた。

「うん… 一人」

「そうなんだ。こんな夜になにしてるの?」 

「い、いや…なにも…」

「へー、何かあった?靴も履いてないけど」

「…」

「まあ、いつか話したくなったら教えてよ君のこと」


そう言った君は君自身のことを話してくれた。

「私には家がないんだ。妹たちのご飯盗まないと…」

何時間経っただろうか

私はこの子と一緒にいたい。そう思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの日、君がいたから。 @sui1224

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る