第19話 友達の女に電話させて、ミュートで指示を出してみるpart2

パンジーが通話をミュートにした。

ミュートにすると、トゥルという効果音が聞こえてくる。

その効果音が鳴った瞬間、俺たちは一気に騒ぎ出す。


「ぶっってゃははああっっっっt、おま、女子にもチンパンジー呼びされてんやん! 」



「いつもアホみたいに騒ぎまくってるくせに、女の前ではコレかよ!はははははh」



「パンジーならパンジーらしく木でも登ってろ」



相手に音が繋がらないことをいいことに、パンジーに散々な罵詈雑言が浴びせられる。しかしパンジーは、怒るというよりも安堵の表情を浮かべている。


さっきまでは張り詰めた空気感の通話だったから、今の明るい雰囲気で落ち着いたのだろう。



「マジで…… 次なんて喋ったらいい? 」


パンジーが、疲れたように聞いてくる。弱々しく頼りない声だった。


しかしそんな弱気なパンジーにも、石津は容赦しない。




「パンジー、好きな人聞いてみてよ」


この状況でも、石津は石津らしい。ただただ自分の好奇心のままに突き進んでいる。


石津に深い考えなどない。いつも自分の欲求に素直なだけだ。


そんな石津だからこそ聞ける内容だった。



「バカか、そんなの聞けるかよ… 」



流石に、パンジーはそこまで勇気は無いらしい。もし勇気があるのならここまで会話が滞ることも無いと思うが。



「パンジー、そろそろミュート解除しないと怪しまれるよ」



そう言ったのは松永だ。

相変わらず、冷静に周りを見ている。

ミュートは相手に音声が伝わっていないだけで、通話が終了したわけではない。



俺たちが話している今も、相手はこちらの反応を待っているのだ。


「ミュート解除するから、静かに」


パンジーはそう言って、再び会話をスタートさせた。


もうこの時点で、ミュートによって、不自然な間があいてしまっている。


ここで何か補足をしておかないと、ちょっとした違和感が残りそうだ。



「ラグすぎる、回線悪くない? 」



パンジーは、回線が悪いという理由で乗り切ることにしたようだった。


「そうかな? 回線悪いの? 」



回線の話で、数秒間の間が埋まる。しかし所詮は、数秒間が埋まるだけだった。


またすぐに沈黙が生まれてしまう。


パンジーは、不安な表情だった。



そんなパンジーに、石津が口パクで(好きな人聞けよ)と言っている。



パンジーはそれを拒否しているが、石津が何度も要求してくるため、パンジーは呆れた笑みを見せる。


その後も、表面上だけの会話を繰り返している。


その度に、石津がパンジーに聞けよ聞けよと伝えている。


しばらくすると、それがエスカレートして、パンジーを笑わせようと動き出す。


変顔をしたり、ネットから拾ってきた顔写真を見せたり、やりたい放題だ。


パンジーも、次第に表情が緩んで、声を出す寸前のところまでニヤけている。


パンジーは石津のおかげで、リラックスしてきているように見えた。


もちろん石津は、それを狙ってやる知能は持ち合わせていない。


「うんうん、分かるそれ! 」


石津の影響で、会話に深みが生まれている。最初の方は、表面上の話しかなかったけれど、今は深いところまで会話が進んでいた。


そしてパンジーも楽しそうに話している。



石津は今も(好きな人聞けよ)と言い続けている。

しかし、パンジーが無視し続けるので、とうとう石津は、通話のミュートボタンを押してしまう。


トゥル











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

賞味期限切れ高校生、世界一の大富豪になる キングリチャード @ryohei8399

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ