エピローグ 始まらない冒険の続き

 それからの私たちの話を、少しだけ。

 魔王を倒した後、私は自分の町に帰るつもりだった。

ソティルには騎士団への所属を誘われたけど、魔王との戦いが終わってまで、あいつの部下をやるのは嫌だったから丁重に断った。

 けれど、私は町には帰れなかった。

 なぜなら、魔王テロスを倒してから三ヶ月後、新たに魔王を名乗る三人の魔族が、この世界に現れたのだ。

 テロスとの戦いに土地の魔力を使いすぎたため、同じような戦術は取れず、強い魔法力を持つ者が代表して、三人の魔王を討伐するのが良いのではないかと、新聞各紙で囁かれるようになった。

 結果、テロスを倒した〈勇者〉であるソティルに、再び白羽の矢が立ったのだけれど、

「勇者廃業とかってバカなこと言ってないで、さっさと冒険の支度をしなさい!」

「いーや! そもそも何で私がそんなことしないといけないの? もはや予言とか一切関係ないでしょ!」

「あんまりわがまま言ってると、ピラント様たちにまた怒られるわよ!」

「残念。あの二人は別荘で療養中だからしばらく戻ってこないのよ。そのうち弟か妹でも出来て、その子が旅立つから大丈夫よ」

一番厄介なピラント女王が不在の為、ソティルは余裕の表情だ。というか、何で弟妹がこの話で出てくるのか。そもそも、何年待つ気なんだ。

「バカ言ってないで、さっさと支度する!」

「やりたくないことは、やらない主義なの」

「大人ってのはね、やりたくなくてもやらないといけない時があるの! もう封印魔法もないんだから、いい加減観念しろ!」

 と、私は嫌がるソティルを強引に旅に出そうとしていた。

 ちなみに、私が強引にここまでソティルを引っ張りだそうとするも、自分の為である。

 なぜなら、私にとってこの出来事は、降ってわいた再チャンスだからだ。

 今度こそ、私自身の手で魔王たちを倒し、本物の〈勇者〉になることが出来る。

ソティルは優秀だけど、戦闘力がないのは分かっているし、私がうまく活躍することは容易いだろう。

 くふふ、これで真の名声は私のもの……。

「黒い笑みが出てますよ」

 側にいたラトレが若干引いた様子で私に言った。

おっと、危ない危ない。

「さー行くわよ、ソティル! 楽しい魔王討伐の旅に出発!」

「いやだ! 私の仕事は終わったの! これから悠々自適に引き籠もりライフを送るはずだったのに!」

「外にだって楽しいことはいっぱいあるから!」

「私、冒険はしない主義っていったでしょ!」

「そういうのは、一度でも冒険してから言え!」

 こうして、私とソティルの言い争いは延々と繰り返された。

 

 冒険は、まだまだ始まりそうになかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者である姫は、城に引きこもったまま魔王を倒すそうです。 はじめ遼 @omi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ