謎の手紙

田島絵里子

第1話

 夏休みの登校日、僕は学校の教室で手紙を見つけた。

 机の中に隠されていた白い封筒には、僕の名前が書かれていた。

 誰が書いたのだろう。僕に好意を寄せる女の子がいるとは思えないし、いたずらにしては手が込んでいる。


 封を開けてみると、中には赤いハートのシールが貼られたピンクの紙が入っていた。紙にはこんなことが書かれていた。


「あなたのことがずっと好きでした。

 でも、気づいてくれなかった。

 あなたに伝えたかったけど、勇気が出ませんでした。

 だから、この手紙を書きました。

 でも、この手紙を直に渡すことも出来ませんでした。足がガクガクするんです。

 この手紙はあなたにとっては永遠に謎です」


 手紙の最後には、ただ「さようなら」と書かれていた。驚いてしまった。

 こんな手紙を書いたのは、一体誰なのだろう。

 手紙を書いた人の顔を思い浮かべようとしたが、思い当たる人がいなかった。

 この人の気持ちが想像できなかった。

 この人は、誰だろう。知りたい。

 だが、クラスメイトのだれも、心当たりがないという。


 僕は手紙を元の場所に戻した。返事を書くこともできなかった。手紙を書いた人に感謝したかった。返事を出せなかったことを謝りたかった。なのに、僕は何もできなかった。


 そのうち、幼なじみのアキコが、僕に言った。

「あいつを締め上げて吐かせてやった。手紙をくれたのは、英治だよ」

 

 僕は手紙の秘密を胸にしまった。僕も英治のことが好きだったけど、アキコという幼なじみがいる以上、それはかなわぬ恋だった。(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

謎の手紙 田島絵里子 @hatoule

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ